久しぶりのブログです。


魔の2月が終了しました。

1年の中で一番日数が短く、クリスマス、正月を経て

お客様が一番お金を持っていないだろうと思われる時期で

クリスマス、正月で購入&プレゼントされたものを

買取り持込される・・・そう、それが2月です。


今年はというと、売上げはそこそこだったものの

キャッシュは大幅UPで、ほっと一息つけました。

これもスタッフの頑張りと、お客様に支えられてこそ。

3年目のスタートはよい感じできれて

嬉しい限り。

でも少し赤なんですけどね(^▽^;)


これから解決しないといけない問題は・・・

浄化槽の問題もありますし、支払いをしてくれない

元系列店のI店のこと、修理をしてくれない大家さん、

家賃交渉、青色申告、スタッフのこと。


浄化槽・・・メーカーから連絡無しでイライラ中。

I店・・・困ったものです。裁判中らしく話しにくい。

修理してくれない大家・・・電灯の安定器を早く

交換してくれ。親会社は日本で3位内の某電気店なのに

なんでしてくれないんだろう。何度も言ってるんだけどな。

家賃交渉・・・契約したのでこれから。緊張する。

青色申告・・・これから税理士さんと相談。


スタッフのことに関しては、今まで時間をかけて

教えてきた分、期待も大きかったわけで

中々成長してくれないというか、

指導力不足なのかと、随分と悩みましたけど

ドンタコスと話して、それは違うな性格の問題だなと

認識したので手を打ちました。

一番打ちたくなかった手なんですけどね。


もしかしたら私の元を離れることになるかもしれません。

大打撃です、店的には。

でももう引き返せませんので、見守るだけです。