久しぶりのブログです。


いろいろと思うことがありまして、とうとう1月は1度も更新しないままと

なっていました。

今ここで書いておかないと、ブログは終了してしまいそうな

気がしたので、エイっと書いてみました。


12月は広告も出しませんでしたし、賃貸の事やら

事務仕事でバタバタしてましたし、正月広告の校正やらで

本当に疲れてましたね。


以前から予約していた人間ドックには行ってきました。

オプションでマンモグラフィを受けたけど、

女性の検査技師?の方、笑顔なのに感じが○○い・・・

ブログに書いてしまうと、また思い返しますので

書かないけれど、不信感いっぱいの検査だったのは

間違いないです。


+営業の方のデリカシーの無さに、少々キレ気味だったので

次回はないなと今更ながらに思います。


いくらオマケで高額の食事券だの、温泉無料券がついてても

施設がキレイで、値段が安くても

結局は接客というか、接遇ですね

それ1つ無いだけでで台無しです。


後日、診察受けてくださいの紙が来てたのですが

それは放置中。

痩せればいいのではないかと思う・・・


正月は正月で同窓会にいけませんでしたね。

無理にいってもよかったんですが、なんだかんだで行けず。



年が明けてからの話


おかげ様で1月は前年比で売上げもキャッシュも

前年UP。

ただし新品のおかげで前年UPなんです。

ということは?

新品カードですね。

掛け率を考えると、大した儲けはでません。

ひたすら回転回転で、現金仕入しているので

四苦八苦しました。


カードだけは現金仕入れにしているのですが

お金に敏感になるというか

仕入れ過ぎというのが防げて、どれくらい仕入れすれば

いいのかという目がやしなわれるというか・・・

在庫にもしっかり税金はかかりますし、1パックでも

不良在庫にはしたくありませんからね。


金・プラチナもちょいちょい来てたし

中旬以降も土日の売上げが落ちませんでしたので

何とかいけた数字です。

あとはネット上での販売が大きかったかな。

今年はもっとこのネット上での売上げを伸ばしていきたいけど

それ以外の売上げの柱となるものが欲しい


今日は眠いのでこのへんで。