有名塾の事情を知った | ダリア花

ダリア花

エステティシャン
スパルタ教育
二人三脚頑張ろう!!

今行ってる塾は月一で実力テストがあります。

メンバーは、

1番目、常に100点の天才君

2番目、金持ちのガリ勉君、全国統一県内5位以内←お兄ちゃんは有名難関中の東大クラストップで合格とかポーン

3番目、平凡サラリーマン、ケアレスミス息子滝汗

4番目、お金持ちの国産高級車で来る金子ちゃん

5番目、ポチャっとしている小学生受験しているポチャ子ちゃん。

6番目、授業についていけず泣き喚くツンデレママの泣き子ちゃん。

この様に少人数でやっています。

がぁぁぁ、しかし…

担任の女の先生、態度に出しすぎなんです。


お迎え順にテスト用紙を保護に渡して塾の様子を話します。もちろ恥ずかしい点数も他の保護に見られます。


まず最初にいつも金子ちゃん家が先にお迎え、お金持ちの金子ちゃん、宿題やらない、テストの点が80点以下でも先生は、

良く頑張っていますぅ〜、今日頑張ったよね!!この調子で頑張ろデレデレ大丈夫だから!来週も待ってるからねラブ

ペコペコ。


↑私の心の中は、ハァァァ?金持ちだから???

女の子だから嫌われたく無い訳??何そのペコ付きはムキーいい加減にせー!!先生しっかりしろ!80以下でそのペコペコは見た事がないくらい持ち上げています。



次に天才君100点

先生拍手合格

本当頑張ってます。もう看板です!!

素晴らしいクラッカー

この調子で頑張ろね!!

お母さんお堅い方なんだろうな〜。爽やか笑顔。

先生自慢の生徒。


次にガリ勉君

僕よりバカは近くに座らないで!とはっきり言う金持ちのガリ勉君。うちの息子も言われたました。しかも先生から話されました。

ガリ勉君からクレームが入りまして、近くに座らないで欲しいとの事なので席変えよっか?と問いかける先生ムキー

勿論、先生ペコペコ。


続いてポチャ子ちゃん、即帰る笑い泣き先生の話しはあまり聞かず帰る事が多いですが、たまに話しています、その時はテスト40点。先生はポチャ子ちゃん本当偉いね!と優しく声かけラブ


そして、我が家のケアミス息子。

ちゃんとやれば出来るんですぅー。ね!しっかり文読もうね!さようならー。テスト確かに悪くて86点でしたが40点以下扱いです。


え??

バカ男は嫌い。

ガリ勉君にはバカは近くに座らないで!と言われるくらいだし、先生はガリ勉の口の利き方を注意するのではなく、実績がある優秀な子を優先的にするそうで、、、

後は、どんなにテストの点が悪いお口が達者女子には嫌われたくないのかペコペコで我が家との態度が全く違う笑い泣き

この塾は96点以下は0点と同じ!

そんな雰囲気なのですが、何故か息子にだけ厳しめ滝汗


これは最早、世の中の社会勉強もさせられている息子なのかもしれませんね。


その中で頑張ると決めている息子。


帰りの車の中で珍しく泣いていました。


とある大手塾のあれこれでしたゲロー