子育て勉強方法 | ダリア花

ダリア花

エステティシャン
スパルタ教育
二人三脚頑張ろう!!

4歳の娘の方法

ドリルを買い与えるのは最終段階にしてます。

数字なら1から100、若しくは1000まで書けるようにひたすら描き続けさせます。

2週間から1ヶ月はやらせます。他には何もやらせません。

出来る様になり早く書けるようになると好きになってきます!簡単だからこれならやるー!と。

そして穴埋め問題がスラスラ解けていきます。

この穴埋めも2週間から1ヶ月たたきこむ事で頭が柔らかくなってきます。

わかるようになったら穴埋めもハイレベルに進めて➕1から順にやらせていきました。

今は算数大好きみたいで自ら遊びで数字を書いたり数を数えて遊んでいます。


いきなり➕たし算をやらせようとしないで、順番を追ってゆっくり良い土作りをした方が私も娘にも良い環境で勉強が出来ていると思います。


難しくなってくると、噴火しちゃいますが…笑


ではでは…