から揚げ。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。


まんまる。-2013-09-04_09.17.15.jpg

今日はオット様がお休みなので、娘のみのお弁当。


鶏むね肉にネギソースとここ最近好評なメニューで。


お弁当は毎日作る。


オット様のお休みは水曜日。


娘と息子は土日休みだけど、息子は野球があるからお弁当がいる。


なのでお弁当作りにお休みはなし。


ほとんど手抜き弁当なので、体作りのためにももう少し頑張らねば!


やっぱり夜の下ごしらえがポイントよね。


ペコリのほうでお弁当の記事を見させてもらってるんだけど、


どれも品数多くて、しかも見た目も抜群。


私もそうなれるようになりたいな。




今日も雨が降ってる。


でも朝は晴れてたんだよ。



まんまる。-2013-09-04_09.14.50.jpg

今朝の朝日。


と逆光で見えにくいだろうが、キャッチボールする野球バカ親子。


休んだりすることも多いけど、朝二人でキャッチボールするのも4年くらいしてるかな。


休みが少ない夫にとっては息子とのコミュニケーションの場でもあります。


基本二人とも野球が好きだからできるんだろうなぁ。



私はワンコとお散歩。


今日は仕事がない日なので3㎞程歩けた。


6時前やのに結構みなさんお散歩されてる。


朝早い時間の散歩は気持ちいいよね。




ダイエットのほうはボチボチ続けてる。


大きなウエイトダウンはないけど、ちょとずつ前に進めたらいいかなって思ってる。


若いころは食事制限したら毎日500g減ったけど40も過ぎれば100gさえも厳しい日もある。


腐るんよなぁ体重計乗ったあと。


仕事行った後もへんなストレスでドカ食いしたくなる。




そんな毎日でも「積み重ねや」って言い聞かせてやっと1週間過ぎました(笑)


野菜たっぷり食べて頑張るぞ!!