パクリで晩御飯。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。

小春ちゃんのレシピを見てて、作りたいと思ったのが


チャーシューキムチ!


ご飯が進む一品になること間違いなし。


で、作ろうと思ったけど


キムチないし、チャーシューもない。


さてどうするか・・・


豚の細切れ肉を炒めて、千切り白葱を投入。


甘辛く味をつけて、そこにコレを少し入れてみた。



まんまる。-120117_195713.jpg

キムチ鍋のあと少しだけ残ってました。


しばらく煮詰めるように炒めて出来上がり。



まんまる。-120117_195653.jpg


あはは~


小春ちゃんのレシピとは程遠い・・・すまぬ。


次こそはせめてキムチを用意して作りたい。



息子はこれでご飯3杯食べました。


娘は2杯。


ご飯が進む品はありがたい。


息子は野球をしてるので、体を大きくしたい。


身長はあるものの、細いのであります。


お母さんはいい体してるのに、もっと息子を太らすようにって


以前、野球教室に通ってたときにコーチから言われた。


一言余計ですが・・・


確かにもう少し太って欲しい。


でもね、沢山食べても彼の場合すぐおトイレに行くのよ。


きっちり消化してしてしまう、母にはうらやましい体質。


ご飯が美味しく食べれるおかずを頑張って作らなきゃね。。。


ファイト!母ちゃん!!!





今夜も美味しいそうなレシピを探してさまよいます。