無事に、、 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

今日は一日仕事をこなせました〜
ホッとしました。
途中、冷や汗が出てきて、倒れそうになりましたが、何とか乗り切りました。
今週はあと2日なので、気分が楽ですね。



帰宅後、、
私、昨日お菓子焼いたんです。
職場に迷惑かけたので、持っていきました、、



すると義母に、、
義母 「結局ほとんど職場にお菓子を持って行ったんか」
と言われ、
私 「はっ?」
となって、
私 「いや、いつも私の作ったお菓子食べないじゃないですか」
と思わず言ってしまった。




だってよく食べてくれてるなら、

私 「すみません、今回は持って行ったんで、また今度作りますね」
と言えるけど、

義母 「3度の食事でもうお腹いっぱいや〜」
といつも言ってて、

義母「間食してないのに、お腹の油すごいわ〜」
とも言ってて、

私 「あれ?お風呂上がってから、ベッドでお菓子食べてません?」
とも言ってしまった。



いつも私の作ったものには手をつけず、、

義母 「作ってもらってありがたいわ〜」
と言いながら、

食べてるのは前の日に自分で作ったご飯。




もう慣れたけど、、
自分の味が好きやねん。
でも作りたくないねん。



私が義母の味を100%再現したらいいのか?
いや、せーへんけど。




もういいねん。
自分の食べたいものをちょこちょこ買えるようになったから。



義母 「冷蔵庫あんたのものがたくさんやわ〜」
と言われるけど、負けない。



私かって食べたいものあるもん。
それに私のものなんかほんの少量やで。


その前に自分が買った、賞味期限いつかわからん肉処分して下さい。
こないだも賞味期限切れたベーコン平気で使ってた、、
3週間近く切れてたよ、あれ滝汗滝汗