色々と、、 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

我慢してきた事が、今回しんどくなりさらに窮屈に思えてきた。


夫の思いやりのない発言。
義母の嫌味たらたらな言葉と表情。



もう嫌悪感しかない。
私ここで生活するの限界かもと考えてしまった、、



娘の為には恵まれた環境。
でもそれは母の犠牲の上で成り立ってる。




こういう時誰かと電話したり、話できたら少しは気分違うのだろうけど、今の家はゆっくり電話できる場所もない、、



今日は夫も休みだったから、ベッドで横になる事もできず、、
娘と1日遊んでたけど、元気な身体ではないから疲れてしまった、、



連休明けから果たして仕事にいけるのか?
心配だけどやるしかない。



4日も早退、欠勤したけど温かい職場、、
感謝でしかない。
やれる事は返していきたい。
今回体調崩したのも、仕事が原因と思われてるから、そこだけは撤回しないと、、



正直、仕事でも気を張って、家でも我慢して、もう疲れ切ってます。
でももう逃げずに真剣に向き合うタイミングなのかなぁ?
まともな話できるかな?



昼間チラッと、ここでの生活がもうしんどいと吐露したら、コンビニで弁当のおかずを買ってきた夫。
ちょっとでも楽させたったでと目が物語ってた、、



明日から早起き開始。
夫は仕事。
私はまだ休み。
でも5時起きはちょっとやめよ。
せめて5時半やな。
今の憔悴しきった身体にはキツイわ、、



さぁ、洗い物の続き。
頑張ります〜