回復 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

今週から調子良く過ごせています。
先週末涙を流すきっかけになった先輩と4人で飲みに誘われました。
その先輩も気にされてたんですよね。
誘って頂けて有難かったです。
楽しい会で時間が過ぎるのがあっという間でした。



いつも良くしてくれる副所長に「元気になってきたね」と言われ、私は単純だなぁと再認識。
心のモヤモヤが取れると笑顔も輝くんだなぁって。
しんどい時も笑顔を忘れず過ごしていたけどいっぱいいっぱいで、、、





今週から変えた事と言えば、、
いつも行ってるオイルマッサージにラベンダーのアロマを足した事くらいかな?
でもこれが良かったのかも。
ラベンダーは私の心と相性が物凄く良いようです。
身体と心の調子が整い、先日体重計に乗ったら体脂肪20%切ってました。
今がベストだからこの調子で長く続くように身体と心の健康に気をつけていきたいです。




相変わらず薬は飲んでます。
でもやっぱり副作用か手が震える時がある、、
嫌だなぁと思ってますが、また勝手に減薬して体調崩すのは嫌なので頑張って飲みます。



元気な時こそ用心してムリはせず毎日過ごしていきたいです。
今日は朝から家事が捗りました。
昔はそれこそ遊び呆けて、掃除など全くしない腐女子でしたが、今や家事が気分転換になってます。
部屋が綺麗になると気持ちいいです。
家事ってやってもやってもまだまだあるからやりがいありますよね笑い泣き笑い泣き
でもムリはせずを心がけてます。
家事は午前中だけ。
来週は土日休みだからサイズアウトした靴類などを洗って、姪っ子にまた渡してあげたいと思いますニコニコニコニコ
空気清浄機の掃除もずっとしたいと思いながらまだ出来ず、、
来週できるといいな滝汗滝汗




心が苦しい人、身体が苦しい人。
私もそういう時期がありました。
まず自分を大切に。
私は毎日きちんとお風呂に入って眠れる事に幸せを感じます。
以前はそうでなかったから小さな事でも幸せを感じます。
過食せずに適量で食べ終え、歯磨きして眠れる事にも幸せを感じます。
過食してた頃は毎日寝るまで食べ続け歯磨きもお風呂も入れずでした。
その中でももがき続け、色々な事があったけど今とても幸せだなと感じてます。
暗闇は必ず抜けます。
そのお手伝いをしていけたらなと思う今日この頃です。
具体的なイメージはないのですが、同じように苦しんでいる人の少しでも助けになりたいと日々思っています。