先日、、 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

郵便局で嫌な思いをした。
郵便の受付をしていた男性。
時刻は17時半を回ったところだっただろうか。
対応の仕方がものすごく上から。
不在配達の用紙があり取りに来た女性。
電話するの忘れたわ、ごめんね。
と言っていた。
あきらかにイライラしている様子の郵便局員。
次のお客さんにも火種が飛ぶ。
現金書留を送ろうとしている女性。
送り方がわからないと聞くと、声を荒げながら通知が要るか要らないかなど決めてもらわないと困るんですなどと言っていた。
並んでいた私もものすごく不愉快な気持ちになった。
直接その郵便局に苦情の電話を入れようか迷ったが平日は仕事なので時間もなく結局入れず。
仕事に対する姿勢ってこういうところで現れるなと思ってしまった。
たまたまだったのかもしれない。
でもその場に居合わせた人は皆嫌な思いをしたと思う。
接客をしている人は特に気をつけて欲しいと思う。
私も忙しい時でもなるべく丁寧に対応したいものだと思った。