毎日 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

あっという間だけど充実してるなぁ。
今クラスの子どもで1人私だと好きなもの以外は食べない子がいる。
私の普段の接し方が悪いのかなぁとちょうど見直していた。
とりあえず丁寧に関わろうと意識していた。
主担任の先生にも信頼関係の度合いの違いだと思うと言われ、本当にそうだなぁと思う。
その先生は10年以上働いてて、私は年は一つ上だけど5年のブランクがありやはり経験不足だなぁと思う。
ほとんどパートで働いてたし、先輩にしっかり指導してもらった事も少なかった。
私が聞く姿勢でなかったのも問題だと思う。
この年になってまた一から勉強させて貰える環境に身をおけて幸せだなと思う。

はぁ、今日も1日終わったなぁ。
明日も頑張ろう!

最近娘と一緒に寝落ちして、寝てからお風呂に入るとだいぶ気分が楽。
その後のお手入れも余裕持ってできるし、、
やっぱり余裕持って生活したいよね。
余裕がないと雑になっちゃうし、、

今のクラスの子ども達ともあと4ヶ月だけど、丁寧にゆっくり関わって楽しく過ごしたいと思う。
本当可愛いんだよなぁ。
毎日癒される♡
お給料少ないけど素敵な職業だなぁと思う。
資格持ってるからにはプロとして勉強も深めていきたいなぁ。
1日のどこかで本を読む時間を作りたいなぁ、、
15分早く起きるかな?
まぁ少しずつ、、
今日はもう眠いから寝よう。
おやすみなさい。