今日も疲れたー! | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

でもほどよい疲労感。
今日も安眠できそう。

最近心がけてる事。
丁寧さ。
保育にしても育児にしても丁寧を心がけてます。

と言っても、娘最近保育所着くと泣くんですよね、、
今日担任の先生と話し合い、朝の受け入れの方法から変えてく事に。
実は同じ保育所で働いて預けてるんです。
だから泣いてる時はどうしても気になっちゃう、、
今一歳半だから色々わかってきた証拠なんだけど、泣かれると母は辛いです(*_*)

家でも今日もよく頑張ったね。
明日も頑張ろうね。
ママが仕事できてるのは娘のおかけだよと口に出してくことにしよう。
繰り返し繰り返し。
だんだんわかってきてくれる事でしょう。

とりあえず明日は休み。
今週は土曜も出勤だから娘も休ませて明日はラブラブします。
と言っても、義父母もかなり面倒見てくれてるから家の事もできて助かってます。
明日は整理したい。
布団も夏物に変えよう。
来月のお誕生日会の用意も進めていかないとなぁー、、
まっ、できるとこまで!

明日はゆっくりしまーす!
おやすみなさい♡