モルモットと抗生物質と副作用2~相談 | めるもっと。

モルモットと抗生物質と副作用2~相談

めるの下前歯は、歯の根元から折れている状態。

歯髄が露出している可能性もあります。

そこからばい菌などが入れば、最悪歯髄炎や歯根膿瘍になるかもしれません。



悶々と時間が過ぎてゆきました。でも答えは出ません。




病院に電話して、先生に相談してみようと思いました。

やっぱり、所詮素人考えで悶々としていても仕方ないからです。




電話してこちらの状況を話しました。



無理に飲ませなくても、今の状態で食欲が落ちず、

排便もきちんとなされているならば

そこまでの心配はない。

注意深く様子を見、少しでも気になることがあったら連れて来ること。




とのことでした。





すこし安心しました。

二日間のめるの様子は元気そのもの。体重も増えています。



でもまだ油断は出来ません。歯根が化膿してしまう可能性は捨て切れません。

でもやはり、どうしても抗生剤への恐怖のほうが勝ってしまいます。




毎日めるを抱っこして、歯の状態をじっくり観察するのが日課になりました。




このせいで、私はめるに少し嫌われました。うわぁ~ん



だっこ きらい !






にほんブログ村