yuzさんの新盆は 

若坊さまの合掌姿 プロマイド撮影から始まりました

 

ひとり息子yuzが亡くなって8カ月 

 

若坊主さんの二世が生まれて7か月 

     スマホで見ると主そっくり坊や

 

写真を見てもかわいい仕草 笑えることが多くてケラケラ

  ついでにわたしの 

 

永平寺修行体験

 

上がり框のあの板が食膳にもなるあの不思議 言葉忘れてケラケラ

 

数日間の座禅のためにお尻が紫に変色 ケラケラ

 

 

 

 

男子3名女子4名 全員紺の着物に座禅の黒袴 手は

叉手

さしゅ

 

早朝の勤行 精進食 座禅三昧 掃除 へたばって帰った男の人もいた

 

わたしなんとか頑張った 

 

最終日には壊れそうな山門を特別許可で拝観させてもらった

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

新盆 おとき寿司

 

 

オードブル

 

 

初盆デザート

 

 

 みるだけね

 

 

はいおかあさん果物

 

宅配弁当 とろみがいい感じ

 

 

 

 

アイスロードは いちごなんか入っていないストロベリー