バロンがバラ水を好きだってこと知ったのは 何年も前

 

一輪挿しに挿したバラをいつも転がしてある こらッて𠮟ったけど何度も転がす

 

転がして水を飲んでいたと気がついたのは あと・・・・

 

 

ぬるま湯のバラの花水は 手をしまってのむバロンには甘露 ペッペッと飲んでとばす水滴

 

宅配弁当あじフライ

 

9:00

訪問看護師さんは なぜか打ち明け話が似合う人

 

わたしは夢かまことかうつつごと 話をした

 洋服ダンスに仕舞いっきりだったデシンのブラウス 

 

嫁入り以来一度も手を通していない 

 

死出の旅路にと・・・アイロンかけたい 自分で洗ってはいかがなものか 

 

看護師さんが見せて? と

 

 死出の用意の袋を開けて デシンのブラウス2着 

 

もったいない まだ今の時期着れるじゃないの

 

どうしたものか

 

笑ううさぎ

 

実家の4女姉の入居している施設(東京)から 毎月報告と姉の写真が送られてくる

 要返信

  昭和8年生まれ 東京から離れたくない 元気そう ひとり者

 

3年生まれの3女姉がことし1月他界したから 

  次は5年生まれ名古屋のオクション暮らし ヒトリモノノアニノバン

 

意外とみんな長生き わたしは4女姉の次 5女 実家ルールに従って逝くかロールケーキ