朝活がいいとは知っていたが、なかなか習慣に移せずにいた。
朝活の何がいいかをよく調べ、モーニングルーティンの動画を見たり、脳に刷り込んだ。
この動画を見て、脳に刷り込むと言う行動。
私にはとても合ってると思う。
動画と言っても、ほとんど画面は見ない。
耳で聞くだけなので、ラジオのような感じ。
数年前、私の中のネガティブが大きかった頃。
どうしたら、仕事で子どもに良い言葉がけができるかよく考えた。
すると私の中にポジティブな言葉が溜まってないからだと気づいた。
ポジティブな言葉をたくさん取り込めるように、まずは思考から変えていった。
私自身がポジティブな言葉を意識して使うようになった。
すると最近、頭でずっとポジティブな事を考えているからか、子どもへの言葉がけがいいなと自分で感じるようになってきた。
変わるまで時間はかかるけど、こうなりたい、こうしたいと思うと脳が勝手にインプットして、そういう方向に持っていってくれるんだなと気づいた。
私は言霊も信じている。
頭に浮かんだ良い事ややりたい事は周りに話すようにしている。
人生がどう動くかはわからないけど、いい方向に自分の力で切り開いていきたい。
5時起きが少し定着してきたので、朝起きてトイレへ行き、顔洗い歯磨きをし、外の風を浴びる。
家の裏の庭のイスに座り、ボーッとする。
これがとてもしっくりきた。
ちょうど山が見え、鳥のさえずりも聞こえ、何て良い環境なんだと思った。
田舎暮らしをしたいと20代の頃から思っていて、周りにも言ったりしてたけど、自分で引き寄せたんだなぁと思った。
思考は現実化する。
ボーッとしたら、アウトプットの時間。
気づきノート、夢ノート、日記を書き、今日はブログも更新。
これが習慣化できるように、朝活のいいところを脳にしっかり刷り込みたい。