耳からアレが・・・ | RingoNtou

RingoNtou

キラキラパンチ炸裂♡ドロップのような大人女子のためのアクセサリー。どこかにあるようでない、ときめくお菓子のようなアクセサリーを制作。
作品は、<RingoNtou>Online store にて販売中!

とうとうこの時が来てしまいました・・・ダウン


耳鼻科大っきらいだった思い出から、りん坊の乳児期は神経質なくらいこまめに薬飲ませて防御していた中耳炎。

電動吸引機も活用してるし、らいちゃんの鼻水はきりがないし、元気いっぱいだし・・・・

と最近はついつい、薬も少々の鼻水とせきくらいでは特に飲ませることなく来ていたのですが。



今朝えらいまた鼻詰まってるな~とミルク飲ませながら、ふと片耳を(たまたま)みたところひらめき電球

白い耳だれがたら~となっているのを発見!!ドクロ

あんなに中耳炎には神経質だった私なのに~~~と結構ショック叫び



ていうか、中耳炎って、熱出るんじゃなかったっけ?

痛くて機嫌悪くなったり、食欲落ちたりするんじゃなかったっけ?


耳だれ出てるってことは、鼓膜やぶっって膿み出てきてるってことだから、昨日とかその前とか結構痛かったりしたんじゃないの!?



なんて色々な疑問が押し寄せてきましたが、、、

思い返してみても、あくまで、本人はいたって、普通。

もちろん熱はなし。

ミルクもいっぱい飲んで、ごはんも普通に食べてるし、床におろせば冒険に繰り出して、つかまえようとすれば逃げるし・・・

しいて言うなら、最近朝までよく寝るなあというくらい?


そんな動揺している私のそばで、ひとりニコニコ拍手して楽しそうだし目(→どうみてもむしろ機嫌良さそう)


一瞬、これは湿疹か?!と期待し、もう一度確認しましたが、やっぱり明らかにドロッとした膿汁ダウン
これで痛くないってことは、もしや慢性化・・??私が気がつかなかっただけだったりして・・・・



やっぱりあかちゃんの鼻水の放置はいけないなあととにかく反省です。

それにしても、耳鼻科初体験のらいちゃん、洗浄などされてさぞかし泣いたことかしら、と心配してみたけど、、、

そこはなんのその、終始動じなかったようで。


なんというか、まあ・・・・・ちょっとにぶいのかしら??らいちゃん。。


新生児期の入院以来、まだ熱も出したことなく保育園も皆勤賞のらいちゃん。


この冬はどんな試練が待ち受けていることやら。
と一応心して構えておりますが、なかなか、このひとはツワモノな予感です。


とりあえず、中耳炎、(難しいけど)繰り返さないよう頑張ろう~