さて、いよいよ千葉までの一人旅が始まるわけですが
(そんな大袈裟なとお思いでしょうが本人はいたってまじめです)
今回の1番重要なポイント
それはどうやって(何線で)千葉駅まで行けばいいのかということ。
千葉駅~スポーツセンターまでは何とかなるだろうと。
いつも迷うのが田舎と違い何本も出ているし
止まる駅止まらない駅がややこしい。
しかも○○行きとか言われても
地理がわからないので
無事に着くかどうかがわかりません。
でも、今回は強~い味方がいました!
そうです!
母のいとこの娘さんがホームまで連れて行ってくださいました。
しかも、電車が発車するまで見送っていただき。。。
安心して千葉駅に向かうことができました(‐^▽^‐)
千葉駅からはモノレールで行き無事に球場に着きましたよ(*^▽^*)
今回の観戦はソフトウェアの選手の皆さんの父兄の方々と
ご一緒させていただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
(本当にここにいていいのかな~と思いながら)
きっと父兄の方々はこの人誰!?と思っていたことでしょう(笑)
皆さんご存知の通り試合はオスターマンに
見事にやられてしまって盛り上がる場面がありませんでした(´_`。)
父兄の方々とご一緒だったので
デジカメで写真を撮るのがはばかられ
かろうじて携帯でパチリ。
すご~く手足の長いオスターマンでした。
試合終了後ブロガーさんたちともお話できました。
ブログをやってて本当に良かったと思える瞬間ですよね~(^_-)☆
母達との待ち合わせ時間は6時半ころ。
試合も終わりブロガーさんたちともお別れしたのが
3時過ぎ。
どうやって時間を潰そうかな~と。
さて、この後machiyanはどうやって時間を潰したでしょう!?