見ればわかるけど
웃어 본다は韓国語
笑ってみるっていう意味
Bigbangが好き
そのメンバーの一人テソンのソロ曲の曲名
初めてこの曲を聴いた時
すごく引きつけられて
それまで聞き流していた韓国語を
勉強してみたいって思わせてくれた曲
でも・・自己流学習はなかなか進まず
ハングルが読める程度で止まってしまっている
彼らも今年から兵役で5人揃っての姿は
しばしお別れ
お別れの間際に
オリンピックの年にまた会おう~~!
・・って言ってくれた言葉を支えに
待とうと思ってる
ならば・・
今度5人揃う時には
私も韓国語が少しでも勉強できてるように
・・なんてなれない目標を立てたわけ
仕事だから仕方ないんだろうけど
一生懸命に日本語を学習して話してくれる姿に
自分もちょいと頑張ってみよう
・・と今は思ってる
このblogを立ち上げた理由の1つは
なにかと刺激しちゃう内容もあるだろうし
(韓国っていうだけで)
でも・・自分の好きなことには嫌なこと言われたくない
だから・・別blogにしたってわけ
Bigbangのこと好きな人にだけ
わかってもらえるblogでいいんだ
その記事に関してはね
情報提供blogじゃないから
その点はご了承ください
あと・・
たまに急に毒吐いて壊れることもあるかと
