見ればわかるけど

웃어 본다は韓国語

 

笑ってみるっていう意味

 

Bigbangが好き

そのメンバーの一人テソンのソロ曲の曲名

 

初めてこの曲を聴いた時

すごく引きつけられて

それまで聞き流していた韓国語を

勉強してみたいって思わせてくれた曲

 

でも・・自己流学習はなかなか進まず

ハングルが読める程度で止まってしまっている

 

彼らも今年から兵役で5人揃っての姿は

しばしお別れ

お別れの間際に

オリンピックの年にまた会おう~~!

・・って言ってくれた言葉を支えに

待とうと思ってる

 

ならば・・

 

今度5人揃う時には

私も韓国語が少しでも勉強できてるように

・・なんてなれない目標を立てたわけ

 

仕事だから仕方ないんだろうけど

一生懸命に日本語を学習して話してくれる姿に

自分もちょいと頑張ってみよう

・・と今は思ってる

 

このblogを立ち上げた理由の1つは

なにかと刺激しちゃう内容もあるだろうし

(韓国っていうだけで)

でも・・自分の好きなことには嫌なこと言われたくない

だから・・別blogにしたってわけ

 

Bigbangのこと好きな人にだけ

わかってもらえるblogでいいんだ

その記事に関してはね

 

情報提供blogじゃないから

その点はご了承ください

 

あと・・

たまに急に毒吐いて壊れることもあるかと