西武池袋本店のデパ地下のグランドオープンを前に本日、お得意様ご招待のイベントがあったので、かるーい気持ちで行ってきました。
ピラティスのあとでのんびり行ったので、着いた時には入場も大行列![]()
入場後、選択肢は
B1のデパ地下で人気商品に並ぶ
or
7階でスイーツ試食スペースに並ぶ
or
記念品をもらう列に並ぶ
なのですが、まず私は7階へGOして記念品をもらうことに。しかしその列も凄まじかった…
無事記念品をいただきましたが、もうスイーツ試食の列に並ぶ気力はなく![]()
B1のスイーツ売り場で、不二家だけ並んできましたー![]()
このポケットショートケーキというのが、西武池袋限定なんですって。
並んでいる時に試食を配ってくださったのですが、ピラティス後の空腹の体にしみましたー![]()
苺、モンブラン、フルーツ、シャインマスカット&ナガノパープルの展開です。
このポケットショートケーキ4個と子どもが無類のシュークリーム好きなのでそちらを買いました。
限定の福袋的なのも色々ありましたよ![]()
こちらはまわりはブッセ生地でした!
カスタードクリームと練乳クリームで甘いけど、甘すぎない、優しい懐かしい味でした![]()
たくさんの方でぎゅうぎゅうな中で、メディアの撮影をあちこちやっていまして、なんかもう疲れてしまい不二家ゲットして帰宅![]()
色々と買い回りして、山のような荷物を持っている方が元気すぎて尊かった…
並んでいただいた記念品は、素敵なアレンジとたねやさんの紅白饅頭でした![]()
↑西武のマーク入り![]()
エルメス跡地もちらっと通りましたが、もう白い板で覆われていて中を窺うことはできず。
寂しいきもちに…
池袋はシャネルもエルメスもなくなってしまいましたね。
デパ地下は明日正式オープンで、当分は大変な混雑かと思いますが、全然見られなかったのでゆっくりまわりたいと思います。
ではでは。








