旅行記続いてます。
シンガポール3日目です。
この日はユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。
普段ディズニーばかりで大阪のユニバは3、4回ほどの訪問なので、日本にはないものがどれか分からない![]()
かなり規模は小さいようです。
入園後、すぐに向かったのは絶対乗るべきとYouTubeなどでおすすめされていたリベンジ・オブ・ザ・マミー。
↑ディズニーシーのインディージョーンズを少し激しくしたような感じで楽しかったです![]()
入園後すぐだったので、5分待ち![]()
セサミストリート
↑かわいい🩷のだけど、物足りない![]()
濡れるけど、ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー良かったです![]()
絶叫系コースターと、こちらではオープンしたばかりのミニオンも楽しい![]()
一つ注意したいのは、絶叫系の乗り物は乗る前に全ての荷物をロッカーに入れます。
それから列に並ぶので、70分間スマホ見られない、ドリンク飲めない![]()
日本は乗る直前まで荷物持って行けるけど、違いました![]()
そして営業時間が10:00から19:00でした。規模が小さいからですね。
ユニバを出た後は、grabでホテル近くのホーカース、ラオパサに寄りました。
こちらはシンガポールのホーカースの中では一番洗練されていて、綺麗なよう。
ビジネス街にあります。
ここにサテストリートというサテの屋台が並んでいまして、絶対に食べたかったのです![]()
毎週食べたい![]()
こちらも絶対食べたかったホッケンミーという焼きそば的なお料理。
ものすごく好きな味でした![]()
ラオパサのサテ、おすすめです![]()
続きます![]()






