こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございますおねがい



夫からプレゼントされて気に入ってここ10年ほどよく使っていたネックレス

Tiffany&Co. 10769248ELSA PERETTIティファニー エルサ・ペレッティダイヤモンド バイ ザ ヤードシングル ダイヤモンド ペンダントラウンド ブリリアントカットダイヤモンド 0.08カラット 18KYGTiffany 純正BOX・巾着保護袋ショップバッグ


ティファニーのバイザヤード!


実は先日落としてしまいましたえーんえーん




家でつけた事は覚えていて、電車に乗ってふと首を触るとないガーン

すぐ探しに戻りたかったけれど、学校行事だったのでそのまま学校へ。


行事が終わり、駅でなくしたのかと思ったので、すぐ駅で聞きましたがなくガーン


帰り道も探しながら歩きましたが見つからず…赤ちゃん泣き




もう見つからないのかなと諦めかけていましたが、モヤモヤとするので飯田橋の警視庁遺失物センターへ届けてきました。


駅や地下鉄車内で届いた落とし物も路上で落としたものもこちらに情報は集約されるとのこと。


今のところは届いてなく、ダメかもしれませんが何もしないでいるよりもスッキリしました。



遺失物センターで待っている間、まわりを観察していると様々なドラマが!


若い今時のお兄さんが落として、無事受け取りしていたのは、お弁当箱が入った袋でした。

見つかって喜ぶお兄さんキラキラ

お母さんがお弁当いつも作ってくれてるのかな?

そして、お弁当箱洗っておきました!と仰る遺失物センターの方ニコニコ

あったかいなー飛び出すハートとほのぼのしました。


はたまた隣では、外国人旅行客らしきカップルが抱き合って喜んでいました。

パスポートらしきものをお待ちだったので、もしや落としたものはパスポート?


とにかく旅行先で落とし物が見つかってよかったね!とこちらまで嬉しくなりました爆笑


毎日ここでは、様々なドラマがあるんだなー

日本もまだまだ捨てたものではないなキラキラと感じたのでしたにっこり


私のネックレスも見つかりますようにニコニコ