こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございますおねがい



よく晴れたお天気の日にお出かけしてきましたキラキラ


表参道駅で下車して、まっすぐ歩くこと8分ほど。


竹が美しいこちらは、根津美術館。



この日はこちらの特別展でした。



↑尾形光琳の燕子花図屏風や仏像、ペルーの古代の刺繍など幅広いジャンルの展示がたのしめます。


そして何といっても美しい庭園ラブ





光琳の屏風と同じ燕子花(かきつばた)が美しく咲いています。

燕子花、この日漢字を覚えましたニヤリ



疲れたら、庭園の一角にあるNEZUCAFEで休憩コーヒー


↑神戸牛のミートパイとゆずスカッシュをいただきました。

ミートパイ、美味しいキラキラ

周囲がガラス張りなので、庭園を楽しみながら過ごせますルンルン


満喫したあとは、美術館を出て少し歩き向かったのはSunnyhills飛び出すハート

先日の台北旅行でも行ったパイナップルケーキのお店。


↑HPよりお借りしました。

隈研吾氏による建物。



中はこんな感じで木がふんだんに使われていて素敵ニコニコ



↑南青山限定セット買ってきました。


いつもついている袋が、隈研吾氏のデザインの建物になってる電球



↑そしてこの時期なので5個入りについている袋はIピンクハートMOM

自分で買ってますが爆笑


サニーヒルズの青山店ではお菓子を購入すると2階でお茶とお菓子をいただけます!(無料)




↑2階のお茶スペースキラキラ



↑この日は3種からお菓子を選べて、私はバナナワッフルクッキーにしました。

こちらは初めていただいたけれど、濃厚なバナナのクリームが美味しいラブ


バナナの形になっていましたにっこり


さあ、そろそろ小学校へお迎えの時間ダッシュ

ラストスパートで、ヨックモックへ寄ります。








↑限定品などは完売タラー

もう午後ですしね、、

今度はオープン時間に来てみようルンルン


南青山滞在時間3時間ほど。

このあと小学校へお迎えに行きました。

短時間だけど、なかなか充実したお散歩時間でしたおねがい


ではでは流れ星



みんな大好きヨックモックニコニコ