こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございますおねがい


今日も雨☂️でひんやりとした空気です。

桜の開花が待ち遠しいですねニコニコ


さてさて3月半ばに次女の卒園式を無事終えました。

子どもたち立派に証書を受け取っていてやはり目頭が熱くなりました。


その卒園式で持つ母のバッグはどれにしようと秋頃から散々悩みました驚き

(しょうもない悩みですみません…)


服は早々と好きなお店でワンピースとジャケットを購入したのですんなり決まっていました。


子の受験などで落ち着かない気持ちだったため、それほど🍊で買い物できていなくてノワールケリーどころか、この1年間ケリー自体に出会えていません赤ちゃん泣き


外商さんに相談してみると下のバッグをおすすめされました。


①ヴァレクストラのイジィデ飛び出すハート



うんうん、とても素敵ですよね。猛烈に欲しい時期もありました。

最近では安田美沙子さんが卒園式でお持ちの写真をお見かけしていいなニコニコと思いました。


②モワナのガブリエル



端正な佇まいキラキラ

落ち着いていて長く使えそう照れ


③フェラガモ Hug



もう一つ トップハンドルバッグ



式典にフェラガモは安心感ありますよね。


④フェンディのピーカブー



長女の時はこのバッグが欲しくて堪らなかったなー目がハート


⑤セリーヌ セーズバッグ



適度な華やかさもあって素敵飛び出すハート


と外商さんのおすすめはこんな感じでした。


ハイブランドでなければ、このジャンニノターロも素敵かなあと思っていましたおねがい




で、外商さんのおすすめでなんとなく惹かれたセリーヌのセーズバッグを見に行ったのです。


外商さんはご一緒しますよ!といつも言ってくださる優しくて気さくな方なのですが、ゆっくり悩もうと1人で行ってきました。


🍊に比べて入りやすいことニコニコ

そして何でも質問できる雰囲気いいですね飛び出すハート


セーズだったらスモールという大きさが式典にはちょうどよいことも教えていただきました。



一つ小さいミニだとカジュアル寄りになってしまうそう。

お友達とお茶とかにはミニのサイズ感いいかもニコニコ


一点だけですが、ネイビーのセーズバッグもあって素敵だったのですルンルン


かなり心揺れ動いて、一旦保留で帰宅。

セーズスモールは黒にゴールドの金具で華やかさもあって、素敵ラブ

…?黒でゴールド金具?うーん

持っているボリード31のノワールゴールド金具と雰囲気似ているなー



ワンハンドル被せの蓋にこだわらなければ、やはりボリード 31でよいのでは?


だってセーズスモールは百貨店価格60万円弱タラー



卒園式と入学式を手持ちの🍊で済ませば、違うバッグ買えるのではー泣き笑い


同じ園のママ友に相談すると、

『ミッション系の厳しい園と違うんだし、ワンハンドルに拘らなくていいんじゃない?

私はCHANELで行くよー』


なんですと?

式典にCHANELはブランド主張が激しすぎてNGだと思ってました。


セーズスモールとても素敵だけど、、当日僅かな時間だけだし、ボリード31で行こうと心を決めましたニコニコ

散々この悩みを書いてきたのに、結局手持ちのボリードですみません赤ちゃん泣き


卒園式当日はお天気にも恵まれ暖かくて素晴らしい1日になりました。


まわりのママ達のバッグですが、

🍊は

バーキン(ノワール)

ケリー(ノワール)


フェラガモ

ヴァレクストラ イジィデ

濱野

デルヴォー ブリヨン

意外にもCHANEL多し!


という結果でした。

(もちろん他にもたくさんあったと思います)


私は卒園式をきっかけに🍊以外のバッグをお店に見に行ったり、調べたりなかなか楽しい時間でした。



ではでは流れ星