2024年、今年もよろしくお願いいたします鏡餅


被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く必要とされる物資が届き、穏やか日常が戻りますように。




海外駐在中の弟一家が年末年始帰国していたので、母も一緒にみんなでお正月に椿山荘ビュッフェへ行きました。

(父は入院中なのです。)










定番のローストビーフやお寿司などに加え、おせち料理やお雑煮、伊勢海老などのラインナップ。


我が家のお雑煮は関東風なのですが、こちらでいただいた関西風のお雑煮が美味しすぎましたラブ

来年は関西風お雑煮を作ってみたいですルンルン



お食事が落ち着いた頃合いで、獅子舞も登場キラキラ

テーブルを一つずつまわり、家族写真を撮ってくれます。




とても穏やかで落ち着いたビュッフェでしたおねがい

母は、家を片付けて大人数の食事を準備するよりこのビュッフェの方が楽でいい!とのことなので来年も予約することになりそうです爆笑


↓ここ数年、椿山荘名物となっている雲海も少し見えました。






お食事のあとはお庭を散策しました。

少し風が強い元日でしたがいいお天気晴れ


結婚式をこちらで挙げたのであちこち思い出深いです。

当時はフォーシーズンズホテル椿山荘東京でしたが…






その後は全員で赤坂の日枝神社に初詣⛩




子どもたち、1年ぶりに従姉妹と会えて楽しいお正月となったようですキラキラ






大きな額ではないけれど、自分にできることを積み重ねていきたいです。

ではでは流れ星