こんにちは。本日もご訪問ありがとうございますおねがい


シンガポール旅行記の続きです。
2日目の朝は、まずホテルで朝食コーヒー


天井が高く気持ちのよい空間でした。
和食もあり、子供連れにも有り難いです。
娘たちは色とりどりのフルーツに大喜びしていました。


この日は
地下鉄に乗りました。
改札はタッチ式です。



シンガポールはゴミのポイ捨ては罰金対象なので、街中も車内もとても綺麗ですキラキラ

地下鉄とバスに日本のSuicaのように乗れるイージーリンク・カード
こちらの券を、夫が空港で両替した際におススメされて購入してしまいましたが、お値段12ドルのうち5ドルがカード代で、多少料金が安く済むようなのですが、旅行客にはなんだか勿体ないような…

観光客ならば、スタンダードチケットというものの方がお得な様子です。

地下鉄を乗り継いで、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。


マリーナベイサンズの中を抜けて行きました。
想像してたより大きい!

外から見ると、

やはり圧巻ですキラキラ

クラウド・フォレストとフラワードームの共通券をvoyagin というサイトで購入しておいたので、そちらへ向かいますルンルン


チケット売り場で直接買うより18%お得で、私が購入したプランだとメールで届いたバーコードを入口でスタッフにスキャンしてもらうだけだったので、列に並ぶこともなくとてもスムーズでしたラブ

まずはクラウド・フォレストから

巨大なドームの中に滝が流れ星
気温は24度くらいで、寒いくらいですが外が暑すぎるのでホッとします照れ


シンガポールらしく、たくさんのお花がキラキラ


上にもエレベーターで上がれます。
我が家はベビーカー持参でしたが、問題ありませんでしたルンルン


外のレストランで一旦ランチしてから、次へ向かいます。


土鍋のようなお鍋でシンガポールチキンライスキラキラ
美味しかったですデレデレ


長くなったので続きます。