先日まで別のIDでブログを書いていたのですが、自分の不注意で消えてしまい、本日からこちらにお引越ししました。いいねをしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。




こんにちは。
今日もご覧くださりありがとうございますクローバー
エルメス初心者なので、粗相がありましたらすみませんアセアセ



ピコタンの興奮もだいぶ落ち着いて、他のバッグが欲しい気持ちがムクムク〜アセアセ

エルメスって、バッグを手に入れれば満足してバッグ欲がおさまるのかと少し期待してました…。
ところが、おさまるどころかピコタン購入によって、自分の中のエルメスという高い高いハードルが少し下がってしまい、他のバッグが欲しくて堪らないガーン

私はセレブではなく、一般庶民なので厳選しないと買えません。
ショボい内容に付き合っていただいてすみません滝汗

ピコタンPMはとても使い勝手が良く、気に入っているのですが、荷物多めの私としてはビミョーに容量が足りない。
でも重いバッグもイヤなのですアセアセ
そこで、次に狙いたいバッグは、
子供の学校行事にも使えるボリード 31
もしくは
日々、カジュアルにガンガン使えるガーデンパーティー TPMオールレザー
と自分の中で気持ちが固まりましたおねがい

お色は悩ましいけれど、ボリードは黒などベーシックカラー、ガーデンは日常使いだから多少遊べる色でもいいかな、と何となくまとまりました。

さて、エルメス店舗に早速偵察に行きたいところですが、ピコタンを購入したA店舗のスタッフさんが未だにトラウマで…
今度は別の店舗に行ってみることにニコニコ

ちょうど、ペンダントで気になるものがあったのでそれについて聞いてみよう!とB店舗へ出かけてみました。


画像はお借りしました


このループグランの別のお色が気になっていたのです。

B店舗に行くと、空いていたスタッフさんがすぐ声をかけてくださいましたキラキラ
ループグランについてお聞きしてみると、私が欲しい色は国内に1点のみ在庫があるので確認して数日でご連絡します、とのことでした。

テキパキとした素敵な方でしたので、ボリードとガーデンTPMについて伺ってみると、ボリードはなく、ガーデンTPMはオールレザーでなくトワルアッシュのものならあるとのことでした。

そうですよね、最初のピコタンのようにラッキーなことが続く訳もなくてへぺろ
バッグについてはエルパトしてみよう、という気持ちになってきました。



そして、後日…
エルメスからドキドキのお電話があり、例のペンダントは、やはりどなたか顧客さまがキープされていたようで手には入りませんでしたえーん

残念すぎるので、翌日くらいにB店舗で別のペンダントを見せていただき、購入しました。

この時は前回とはまた別のスタッフさん。エルメスの中では低価格のペンダントを購入しましたが、お名刺をくださいました。
ボリードとガーデンについて、伺ってみるとボリードのかなり冒険色!だけがありました。

いくつもバッグを買える身分ならそんな冒険色もアリだと思うのですが、こちら厳選しないと買えない身分えーん
また別の機会に期待!です。

でもまた一つ、大好きなエルメスグッズを手に入れることができ嬉しかったですラブ