昨夜のレコメン30分ver.を聞いた



前置きとして…

私はここ数年の

チカさんの思考がイヤです

前はそんなんじゃなかったよ😗



🌿




少し前の記事にも書いたけど


やっぱりやめてほしい


チカさんプレゼンの

お怒りや不満を

相葉くんにクールダウンしてもらう

相葉くんにいいお言葉?を貰う

コーナー



隣家の落ち葉が迷惑

どうしたらいいか(要約です)

その回答を探り探り

落とし所を見つける…

このくだり

金曜深夜の

お耳のご褒美に聞く内容かなあショボーン





お隣さんの立場になると

違う見方ができるかもしれないのに


高齢で掃除や手入れが大変かもしれない 

とか

木が大きくなりすぎて

困ってるかもしれない

掃除してるけど

間に合ってないかもしれない

自分家も何かしら迷惑かけてるかもしれない

とか


わからないけど




ちなみにうちは…

大きな花水木が

初夏に青々と茂って🌿

庭に日陰を作ってくれるのだけど


秋になると

見事に大量の葉を落とす〜💦


この落ち葉掃除が毎日大変で💦

風が吹いたりすると

申し訳なくてハラハラ不安するの笑


お隣さんちも花水木だから

毎年秋になると

ふたりで

ピーチクパーチク

大変だよね〜😗😗なんか言いながら

掃除してます


仲良しお向かいさんは

『自然現象っ!』

と言って

一緒にやってくれます


毎年申し訳ないけど

それでなんとか乗り切ってます



様々なことには

色んなパターンや事情が

あるんだと思う

だから一方的な不満で

回答を出すのは

なんか違うと思う


だから

相葉くんも

『ハテナ?』

だったじゃん🤨私見です

でも落とし所を見つけてたけど…




やっぱり

金曜夜の

相葉くんのラジオで

お怒り不満は聞きたくない



相葉くんの人柄を

敢えて試すかのようなコーナー

いらない 



いらないですって

定番になる前に

一度お願いのメールしたから

もうあまりしたくないんだよね…

しつこいもんね




さて!

録画したのひとつ見よーっと照れ




いつもありがとうございます

水色♪