マッサマンカレーを探して | 2022年・中学受験終了

2022年・中学受験終了

日能研に3年生から通い2022年、念願の中学校にご縁を頂きました☆

が、まだまだ母の安らぎは訪れず…。
ゆるゆると、中学受験のその後を綴りたいと思います。

こんばんはミントです。

今日も私の趣味のお話し。


大好きな向井康二くん(SnowMan)、

不名誉な称号「記憶力0ヒーロー」を

拝命した訳やけど、本日めでたく「マッサマンカレー」が発売になりました拍手パチパチ


全国のスーパー・コンビニで発売開始と言う日に、たまたま実家に帰っていた私(と娘)。

なかなかの田舎だから入荷あるかな〜と不安。


で、朝からあちこち行ったのよ。

コンビニ各種、計7店舗。

スーパー大小あわせて6店舗。


Xで情報収集。

会社の同僚にも協力を仰ぎローラー作成。


実家には娘の習い事の行事があって帰っていたのでその予定を済ませ、両親の要望にこたえあちこち連れて行き、家路につきながらも探しつつうろうろ。


で、有力情報が‼︎

SEIYUにあるとの投稿を多々発見‼︎

行ける範囲に一軒あるやん。

これは行くしかない。


そのまま車ぶっ飛ばしてSEIYUへ。

レトルトコーナーへ一直行。


あれ⁇ない。


すかさず店員さんを探して

「あの、マッサマンカレーってお取り扱いないですか?」

その瞬間、

店員さんは申し訳なさそうに「すいません。この店舗では取り扱ってないんです」ってガーン


でも、見逃さなかったよ。

「すいません」って謝りつつ、ほんのりニヤリとした事を。

多分今日何回も聞かれたんやろね。

ご苦労様でした。


泣く泣く帰宅し、それでも諦めきれず行ける範囲のスーパーに片っ端から電話。


初めから事情を把握してて応対してくれるお店もあれば、何のこと⁇って感じのお店もあり面白かった。


娘と手分けして問い合わせた結果

あったよ〜チョキ


少し遠いから、ほとんど利用した事のなかった万代で笑い


お取置きは出来ないとの事だったのですぐさま出発。


あんまり運転が得意じゃない私。

今日は本当に頑張ったわ。


無事に、マイルドと辛口ゲットしました拍手


いや〜、ほんと今日は一体何軒回ったんだろ。

もう分からんわ。


けどどうにかゲット出来て良かった。

大変な1日やったけど、

大満足な1日でした。


マッサマンカレーをお探しのあなた。

どうか巡り会えますようにカレー