我が家の長女は、
わたしの影響で、ずーーーっとロッツォが大好きです。
弟のファーストトイである「くまのぬいぐるみ」を強奪しても、
結局、最終的にはロッツォが外出のお供。
幼稚園のカバンにも、
ミニロッツォのキーホルダーをつけています。
でも、ロッツォって
アニメで見ると、子ども向けの可愛いキャラでは無いし、
見せたら嫌いになるかな…?と思って、見せたことがなかったんですが…
昨夜、金曜ロードショーで久々に3を見て
テンション上がったので、
子ども達にも今朝、見せてみました。

初っ端から、
「ママ!ウッディーだよ!」と喜ぶ娘と、
「うぉーーー!!!!!」とウッディーを指差し叫ぶ息子。
我が家の子ども達、
母親がトイ・ストーリー好きなだけあって、
キャラクター達をほぼほぼ理解していて、大盛り上がりでした
そんでもってロッツォが出てきて、更に大フィーバー!
「ママー!ロッツォが…ロッツォがうごいてるよ!!!?
かあいいーーー!!!!」
娘、ロッツォは動かないと思ってたらしい…笑
ひとしきり盛り上がって、
(このあたりまで見ると、息子はほぼ興味なくなってた)
わーーーー…
今からロッツォ怖くなるんだけどなーーー…
こんなに喜んでるのに、
ロッツォが悪いやつ、って知ったらショックだろうなーーー…
と、心配したのも束の間。
夜のシーンになって、
画面が暗くなったことで、
「こあい…もうみない…」
と、テレビを切られました
………え?
まだ全然、プロローグみたいなもんよ?
キャラクター登場したばっかりなんですけど?
…ということで、
娘はまだ、ロッツォの本性を知りません。笑
最近、娘はYouTubeですら
「これもういや、ほかのにかえて」
と短時間でチェンジを要求するんですが、
ディズニー映画はいつからちゃんと観られるようになるんだろう。
ていうか、
アンパンマンの前売り買ったけど、
映画館で映画なんて…大人しく観られる
?

