幼稚園ならでは!だと思うのですが、
発表会の振替休日でした。
保育園に慣れているこちらとしては、
なるほど!盲点
!!!
って感じだったのですが、
やっぱり幼稚園て預かり保育があったとて、フルタイムで働いたり…っていうのは
中々厳しそうですね。
(振替休日の日でも、預かり保育がある幼稚園も勿論あると思うけど)
来月には、夏休みも始まるし。
(預ければ預けるほど、預かり料金追加で恐ろしいことになりそう
)
今はフリーで細々仕事やるくらいが
丁度合ってるな〜と改めて思いました。

せっかくの平日休みなので
日本脳炎の2回目予防接種を受けてきたり、
少しだけショッピングセンター寄って、注射のご褒美にシルバニアシリーズの赤ちゃん達を追加してきました。
うさぎさん(青)
ひつじさん
ねこさん
です。
シルバニアの赤ちゃん達を追加したことにより、
「ねんねさせないと!」というミッションが科せられたらしく、
セリアで買ってたベビーカーで寝かしつけたり、
アンパンマンブロックでお家やベッドを作ったりして忙しそう。
完全に一人で遊べるわけでは無いですが、
「ママー!」と呼ばれる時間も減って
解放される時間が増えたので、ゆっくりお料理したり、少しだけお仕事したり…ってことも出来ました

もう少し早く、シルバニアにお世話になれば良かった…!
あまりにもハマりすぎて、
「ばぁば〜!誕生日なんだけどね、わたし大きなお家ほしいの〜」
と、毎日のように
ばぁば(実母)におねだりの電話をしています。笑
少し前まで、お誕生日は
アンパンマンミュージアム行きたい!
とか、
動物園行きたい!
とか、
プリンセスのキッチン欲しい!
とか色々言ってたけど、もうどうでも良いのかな
?
プレゼント、悩ましい…
