娘の発熱から始まった、今週の月曜日。


から、無事に復活してくれて
なんとか週末まで、しっかり働けましたーーー!乙女のトキメキ




てことで、

月末月初を乗り切ったご褒美照れ


(娘のご褒美は、デザートのメロンを買ってきましたグッ



出掛けるのが面倒で、デリバリー。




チーズ月見を頼んで、ふと


妊婦って、生のチーズ良いんだっけ真顔


と気になったので、とりあえずレンチンしました。(意味あるのかは謎)



1年ぶりに食べる月見、美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート




ブログを見返すと、

去年も、ワンオペ頑張ってる最中に頼んでたみたいですが、

今年も絶賛ワンオペ中です。




夫は金曜日から、出張ついでに地元に帰って

連日飲み会を楽しんでる様子泣き笑い

(まぁ、出張じゃなくても基本ワンオペなんだけど。笑)



わたしも、娘が眠った後の

1人時間を楽しんでやろう!!! 


と思って、

今日は「ひとり焼肉」の予定です酔っ払い


(まだまだ悪阻が終わってないので、

本当に食べられるかは不明)






最近、

久しぶりの保育園に疲れているのか、

平日は毎日眠そう&夕方は機嫌が悪い娘ですが、

今日は朝からとにかく機嫌が良い!!!飛び出すハート



お昼寝も、

午前睡と午後睡を合計3時間ほど。



さすがに長過ぎるので3時間経つ前に起こしたのですが、

起きてすぐ、ロッツォと楽しそうにお話してましたニコニコ





なんの話してたんだろうね泣き笑い泣き笑い





お気に入りの絵本、

なでなでなーでも、自分でパラパラとページをめくって読んでました。




これ、ずーーーっと好きなんですよね。



他の絵本に興味を示すこともあるけど、

結局いつも、一番楽しそうに見てるのはこの絵本。




最近、軒並み絵本をビリビリに破られてるので

そろそろ補修もしなくちゃです昇天





来週、義父母が訪ねてくるので

明日こそはお家を片付けなければ…と思ってますが、どうなるかなぁ。



義実家も、全然綺麗な家じゃないので

片付けなくても良いかな凝視

って気持ちもあるけど、


「りんごちゃん、全然家の片付けしてないんだね!」


って感じで、

義母から無神経なお声掛けを頂き、

わたしがブチギレそうになる未来も見える…



義母、人の言葉には敏感なのですが、

自分は平気で無神経な言葉を言ってくるので、久しぶりに会うと思うと身構えちゃいます。笑



ここは大人しく、自分のために片付けます笑い泣きグッ