なんだかんだ、もう9w2dになってたらしい。


我が家の第二子。



気持ち悪い〜
調子悪い〜
ってなることもあるけど、

娘優先でバタバタ過ごしてるし、なんだかんだ仕事も復帰したばかりなので
気が紛れている気がしますOKハート




今日は2センチほどの大きさになっていて、
元気な心拍も確認できました。



なんか、娘の時は
クリニックに4w目の時から通ってて、卒業のタイミングだったからか、

うわぁ〜!!!飛び出すハート

って感情が沢山押し寄せてきたけど、


今回は、

お!もうこんな形なんだ!
へぇ〜

っていう、不思議な感覚。


2人目は妊娠期間が短く感じる、
とかよく聞くけど、
本当なのかもしれないにっこり




今日は前回とは違う、
初めて行く病院(夫の職場や実母の家の割と近く)だったのですが、

雰囲気も良くて、
受付の方や看護師さん、先生みんな穏やかで優しい雰囲気の産院だったので
そこで分娩予約までしてきましたニコニコ乙女のトキメキ


やっぱり第一印象微妙で違和感もって通うより、
直感で良い!と思ったところにお世話になりたい。


予定日は、暫定3/20だそうです。

めちゃくちゃ年度末だな…

夫、仕事ちゃんと調整してくれるかな…



生まれてきてくれるのがとっても楽しみですが、
妊娠継続してくれるかもドキドキなので、
今はただ、娘との毎日を楽しみつつ、お腹の子の生命力を信じようと思いますグッ


そしてまだ不安は沢山ありますが、
引き継ぎしてもらってる最中なので、早めに職場の人へ妊娠を告げなければ…!と思っています。

あと半年ちょいくらいしか
仕事できないのでね。


保育園落ちるように調整してた方が、職場の人にも迷惑かけなかったかもな〜…
と思わずにはいられませんが、
こればっかりは分からないし、開き直るしかない真顔