土日は実母の家に泊まって、
リフレッシュして帰ってきましたニコニコ乙女のトキメキ


家事しなくて良いって素敵。


娘やわんこと一緒にゴロゴロしてるだけで、
美味しいご飯出てきて、デザート出てきて、お風呂準備してあって…


最高すぎる飛び出すハート



しかし、帰ってくると
汚〜ぇ我が家。


いや、夫よ。


我々がいない間、家を掃除してあげとこう
とかいう発想はないのかね魂が抜ける


せめて、家を出た時の状態には戻しておいてくれよ〜



しかし、
行き帰りの送迎もしてもらったので、文句は言えずネガティブ





そして、今朝。

娘の洗濯物をまわしつつ、
お出かけ前に、娘を朝寝させようと寝かしつけ…


ようとしたのですが、

全然寝ないので、
いったん洗濯物を干しに行ったら、夫が優雅にお風呂に入ってる…!


そして、夫が脱いだはずの洗濯物が
洗濯カゴに入ってないアセアセ


以前からよくやられるのですが、
洗濯機の中の娘の洗い立ての洗濯物と一緒に、
夫の脱ぎたてほやほやTシャツや下着が入ってて
朝から絶望昇天



もうさ〜…

なんで洗濯が終わったばかりの、洗い立ての娘のお洋服の中に
おっさんの汚れた服たちを放り込まれないといけないの〜無気力無気力無気力?!



しかもこれ、
保育園に行くようになってからは、平日の夜に回すことも増えたので
週1以上で発生中です。



洗濯終わったばかりって、
明らかに洗濯物の香りするし、
洗濯機内部は湿ってるし、普通に分かりません悲しい


お風呂で寛ぐ夫に、

「ねぇ…
また回したばかりの洗濯物を干す前に、脱いだもの入れたの?
洗濯機の中に脱いだもの入れるなら、一声かけてって伝えてるよね??」

と、聞くと、

「終わったばかりなんて知らないよ!
そもそも、洗濯機開いてたし!」

と逆ギレ返答。



謝って欲しいだけだったのに
まさか言い返されると思わなくて、呆気に取られるわたし。


「開いてるわけないじゃん…
今洗濯終わったばかりなんだから!嘘つかないでよ」

と、なんとか言葉を返すと、

「嘘じゃないし!
なんで嘘なんて言われないといけないの?

はいはい。
もう洗濯機に触れませんよーーー」

ってあんぐりあんぐりあんぐり



えーーーー!!!!!?

嘘以外、なにものでもないんですけど不安



洗濯機の扉、洗濯中だったのに
開いてるわけないじゃーーーん!!!

開いてたら、洗面所水浸しだわ!!!


蓋が開いてる状態で洗濯してるんだとしたら、
洗濯機が壊れてるわーーーーー!



逆ギレされて、なんか朝から疲れた真顔



そもそも今日は、
夫の叔父夫婦に会いに昼前から出かけたのですが、

夫のいびきがうるさくて、
昨夜は娘が頻繁に目覚めて泣く→寝かしつけ…を繰り返し寝不足だし、

朝も6時過ぎに起こされて、娘のお世話をしてる最中も夫は1人で8時前までグッスリ寝てるし。


その後も、
朝ごはん、遊び、着替え、オムツ交換(うんち3回)、朝寝の寝かしつけ、お出かけ準備、洗濯…


なにひとつ手伝いもせずに、
1人でソファーでゴロゴロしたり、私が作った朝ごはんを食べた後にお菓子食べたり、朝風呂したり自由に過ごしてるくせに

手伝うどころか邪魔だけしてきて、逆ギレだけしてくるのは何故真顔???



本当は家出したいくらいの精神状態だったのですが、
娘もいるし、叔父夫婦にも行くって伝えてるし…


仕方なく、普段通りを意識してお出掛けしましたが、全然納得いかない真顔もやもや



朝から嫌な気持ちにさせたにも関わらず、
叔父夫婦に会いに一緒についてきてくれて、ありがとうございました!

って気持ちにはならないのかね真顔



でも、
叔父夫婦とはGWぶりに会ったのですが、

「りんごちゃん、忙しいのにいつも会いに来てくれてありがとうね」

と何度もお礼を言ってくれて、
ゲストルームを貸し切って、出前ご飯を振る舞ってくれまして。


娘も広いゲストルームで歩き回れて嬉しそうだったし、
娘の成長も喜んでくれてたし、
行って良かった〜!とは思いましたニコニコ乙女のトキメキ



でも、娘的には
いつもと母の態度が若干違う…と気付いたのか、

それとも人見知りがあったからか、

叔父夫婦に会いに行ってる間、娘は全然夫に寄り付きませんでした泣き笑い


娘の中では、
母が嫌ってる=自分も嫌いってなってたのかな?


ざまあ…と思った反面、
娘にとってはあまり良くないと思うので、少し反省