最近のご飯の時間。


とにかく、

わたしが…!
わたしがやりたい…!!!!!

が溢れる娘に、とてつもなく疲弊しております無気力ハートブレイク



スプーンで「あーーーん」ってしても、
手を払われるか、身体を反らせて全力拒否をアピールするかのどちらか。

(お外だと、わたしがスプーンであげても食べてくれるんですが、
何故か家限定でこの対応にっこり悲しい)



そして、まだ上手にスプーンを使えないので、
こちらがスプーンの上に何かのせてあげたり、
食べる時にちゃんと口に入るように補助をしてあげようとすると、

怒りいやあーーーーーーーーーあーーーーーー

と、これも拒否。



1歳児…


難しすぎるぜ笑い泣き




とりあえず、


フォーク、または手で掴んで食べられるものだけ集めました〜⭐︎


な、メニューが最近は多めです。

(スプーンは、わたしの時間と心に余裕がある時だけ)




おにぎらずにも関わらず、
米粒がいたるたころについちゃって、母萎え萎え…もやもや


ほんとは下に食べこぼしのシート引きたいんだけど、
引越し時にダイニングテーブルを売ったまま、
 
未だ、新しいものを購入できてない我が家では、
地面に足がついてるせいか、
娘がシートで遊び出しちゃうから、何も下に敷くことができず。


毎日ひたすらお掃除に励んでます真顔



それにしても、
これからず〜っと、わたしのサポート拒否なのかしら…昇天???


かなし〜





そういえば、
食事と全然真反対の話になりますが…笑



今日は保育園で初めて、
おまるに排便したそうです飛び出すハート


え!もうそんなこと出来るの?!!!
って、母びっくり凝視ハッ


布おむつ、毎晩洗うの大変だな〜…

トイトレなんてまだ良いから、
一日中紙おむつを使ってくれよ〜…

って思ってたけど。笑


わたしは自宅保育で布おむつなんて使ってなかったし、

1歳になったばかりでおまるに座らせる…
って発想すらなかったので、

保育園様々だな〜
と、改めて実感しました笑い泣き乙女のトキメキ



補助便座をそのうち買えば良いか!と思ってたけど、
まだ補助便座は早い気がするし、

まずは保育園と同じようにおまるを準備して、
自宅でもゆる〜くトイトレ始めようと思いますにっこり


せっかくだから、
お家でもやってあげた方が定着しそうですよね。


色が可愛いし、
ベビービョルンにするか…

でもキャラものも可愛い…


悩む。