我が家の夫は、
ノー天気な自由人です昇天


なんかちょっと、おかしくない?!
と思うことが頻繁に出てきます。



例えば、
仕事忙しい〜!土日もゆっくり休めない〜…と言いつつ、
社会人野球チームに所属しちゃったり、

以前より減ってはいるけど、
ほぼ毎週末飲み会に行ってたり。
(夫の地元にいた去年の今頃は、ほぼ毎日。
娘が産まれたばっかりだったのに真顔



最近も、
わたしは仕事復帰して、毎日バタバタしてるのに
夫は上記+転職活動に勤しんでたようです。


………なんてこった。



しかも、
本当に転職したい!とかじゃなくて、
「スカウトメールが届いてたから、興味本位で何社か受けた」
とのこと。


真顔は???!
そんな暇があるなら、1秒でも早く帰ってきて
娘をお風呂に入れたり、ご飯食べさせたり、保育園の洗濯物したり…
とにかく何かしら手伝えーーー!!!!

っていう、わたしの怒り昇天昇天


間違って…ないよね昇天昇天昇天




そして先週。

夫が
「東京出張がある」
と言って、日帰りで出掛けて行ったのですが、
仕事じゃなかったことが判明しまして。
(仕事じゃないなら、出張じゃないでしょ真顔


転職活動してた会社の中で、
「旅費は出すから、東京に面接にきて」
と言われたところがあって、

友達に会うついでに
面接へ行ってきたそうなんです…もやもや



いやいや…

こっちが大変な中、
遊びに行かないでくれなーい笑い泣き?!!


わたしだって、
東京遊びに行きたいよーーー!(これも本音)



しかも、
受けた会社が思ったより
お給料面で待遇が良かったらしく、

「東京に引っ越すのってどう?」

と聞かれました。



いやいやパー!!!!

10ヵ月前に、やっと地元に帰ってこれたばかりなんですけど。



それまで夫の地元にいた時は、
土日は義実家や野球チーム、
平日は会社の人たちや友達と飲み会で、
家を不在にすることが多かった夫と、

娘ができてからは、当たり前のように
夕方突然押しかけてきたり、
「自分の時は〜…」と昔話の育児を語りつつ、謎のマウントをとってくる義母に悩まされていて。


ようやく実家の近くで子育てできる〜!乙女のトキメキ
もう、夫が不在でも他に頼れる人いる〜!!!

って思ったら、
今度は東京行くの無気力???


義実家に、また近づいちゃうんですけど無気力うずまき




とりあえず、

自分が今、仕事を続ける為には
娘を保育園に通わせなきゃいけないけど、転居先ですぐに見つかる保証なんてないし、

妊娠中なので、遠距離の引越しは避けたいことを理由にあげて、

そんなに行きたいなら、夫だけ単身赴任したらどう?と提案しましたバイバイ



夫も少し検討したようですが、

「会社周辺や沿線上に住もうと思ったら1人でも家賃高いし、今のままここにいた方が良いかも」

ってことで、
東京転職は、秒で立ち消えになりました。笑


我々が今住んでる地域も、
賃貸料が年々上がってはいるものの、
東京に比べたら全然安いからね〜


お給料多少あがるくらいじゃ、
転職して、遠距離で引越しするメリットないよね〜


夫は大好きな地元が近くなって良いかもしれないけど、わたしにはデメリットだしね〜真顔




そんな夫は
現在発熱中です…


遊びに行って、コロナもらってきてないよねチーン