昨日が慣らし保育8日目だと思ってたら、
既に2日休んでるから、今日が本当の8日目でした泣き笑いアセアセ


ということで、
今日は、慣らし保育8日目です。



お昼ご飯を食べて、ちょっと休憩してから帰る〜
という、3時間コース!



昨日は少し夜泣きもしたので、

保育園で眠たくなって、不機嫌になってないかな〜?泣いてないかな〜?アセアセ

って、心配しながら
3時間を過ごしたのですが…



迎えに行ったら、
笑いながら嬉しそうに伝い歩きして、
みんなの周りをウロウロしてる笑い


娘のクラス、娘よりも月齢低い子ばっかりだから
伝い歩きできるのも、たっちできるのも
娘だけのようで…

先生たちに、
「すごいね拍手!」って褒めてもらえるから、
ドヤ顔で披露するようになったみたい。


あなた、調子に乗っちゃうタイプなの笑い泣きおいで




私が迎えに行ったら、本日も泣かずに

不満すん

の顔。


やっぱり楽しくて帰りたくないのか?と思ったけど、
抱っこした瞬間に指しゃぶりして、目を瞑りかけてる!!!ハッ



今日も、
水遊びをして誰よりもキャーキャー騒ぎまくり、

自由時間には伝い歩きしながら動き回り、

おやつや、ご飯はしっかり完食し、

ご飯後には、また動き回っていたそうで…



「夜泣きもしてたって聞いて心配してたんですけど、ずーっと機嫌良かったですニコニコ

と、先生もニッコリ。



この子、
活動限界まで、保育園をしっかり楽しもうとしてるーーーひらめき!!!!!


眠くても、人が何かしてると気になって
輪の中に入りたがるところとか、
めちゃくちゃ夫にソックリーーーひらめきひらめき!!!!!



「週明けからは、
お昼寝もさせてみましょう!」ってことで、

「いつも抱っこで寝てます?布団で寝る?」
などなど…
先生が普段のお昼寝の仕方を確認してくれて、

さようなら〜!バイバイ



廊下に出て歩き始めたら、、、


寝た凝視凝視凝視



色々お昼寝についてヒアリングしてくれたけど、

「頑張って起きてるだけなので、
何も頑張らなくても、勝手に寝ます⭐︎」

と、週明けに教えてあげようと思いますにっこり


それからお家に帰って、
寝てる娘を着替えさせて、
(保育園に行ったお洋服で、ベッドを使って欲しくなくて泣き笑い

ベッドにコロン…


3時間寝ました昇天


起きたら、めちゃくちゃ笑顔だった〜



そして、

これだけ寝たのに、今日は19:30に就寝驚き



私じゃこんなに疲れ果てるほど

遊んであげるのは無理なので、本当に保育園様々です。




多分、遊びの時間とか

娘にとって丁度合ってるんだろうな〜…


ここに入れて良かったな〜…


と、いつも思ってはいるんですが、

ただ一つ気になることがもやもや



洗濯物多いーーーーーー昇天昇天昇天




たった3時間で、


・布おむつ7枚


・オムツカバー2枚


・Tシャツ1枚


・タオル類3枚


・食事用前掛け2枚




布おむつなんて、

「10枚セットを1つ買っておいたら、余裕で足りると思います〜」

って言われてたのに、


1日で7枚も使うんなら、毎日洗わないと

全然たりないーーーネガティブ雷


(水遊びの時に、布おむつとオムツカバー、Tシャツを各1枚ずつ使うとは聞いてたけど、

それでも想定より多いアセアセ





ズボンは履き替えてないから、

オムツの漏れがないように、先生たちがこまめにチェックして交換してくれてるのか…


もしくは娘が、

おしっこが出る度に気持ち悪がって、モゾモゾしたりしてるのか…?



とにかく、それだけ沢山交換してくれてるんだよね。泣


親でもこんなにしてあげられないのに…アセアセ



本当、とにかく

ありがとうございます笑い泣き!!!!!



と思うと、

頭を深々下げる他ない。


 



…のだけど、


仕事再開して、

毎日布おむつ洗濯できる滝汗???



洗い忘れて寝落ちしたら、終わりじゃない笑い泣き笑い泣き???!




ということで、

早速布おむつを追加購入しました〜!




まさか私の人生で、

布おむつを20枚も買う日が訪れるとは

思ってなかった…


(自分は、布おむつの当て方さえ知らないけど)



でも、せっかく保育園で

布おむつ使ってトイトレしてくれてるなら


個人面談の時とかにやり方聞いて、

うちでも週末、お家にいる時限定で

試してみたい気もしていますにっこり