昨日、人生初の高熱がでた娘。


病院に行き、

「喉が真っ赤だけど、
手足や口に水疱は出てきてないから手足口病じゃなさそうだし、
夏風邪かもねー…

風邪のお薬出すけど、
感染症だったらこの薬でよくならないはずだから、良くならなかったら月曜日にまた来てね」

って感じで、
ふわ〜と診察が終わり、感染症か風邪なのか診断がハッキリとはつきませんでした。


え!そうなの凝視???

あと3日間も高熱続いたら可哀想だし、
こっちも昼夜問わず、ずーっと抱っこしてて
まともにご飯も食べられないし、眠れないから辛いんですけど…昇天昇天昇天


とりあえず、
「発熱してても、なっちゃんの顔を直接見て、
家でご飯食べるだけで良いよ〜」
ってことを言ってた人たちに


「風邪か、何か別の感染症か
現時点で分からないから、来るのは控えておいたほうが良さそう。
明日以降の観光が出来なくなったら大変では?」

という内容を伝えるべく、
昼過ぎに夫にLINE。


しばらく既読にならず、返信もありませんでしたが、
夕方になって、

「今日は、義母たちと3人で外でご飯食べてくる!

明日は、2人には自力で長崎旅行に行ってもらう」

と、夫から返信が…


ってことで、
何とか娘の発熱中の来訪を回避できました笑い泣き拍手


ていうかさ、
こっちが言わなくても、気を遣って遠慮してくれないものかね?



結局、
「あぁー…非常識!」と思ってたもの全て、
娘の発熱というハプニングで、キャンセルになりました


あんなに揉めたのにねーーーにっこり




土曜日(今日)は夫の判断で、
自分は家族と家にいると決めてくれた模様。


でも正直、夫が家にいたとて、
発熱してる娘は夫に寄りつかないし、笑
(わたしがお風呂に入ってる間、ずーっと夫に抱っこされながら泣いてた)


後々、

「せっかく旅行に行ったのに、
車で送ってもらえなかったから、暑くて大変だった〜
結局行きたいところにも行けなかったし!!!」

みたいなことを言われると癪なので、


「こちらは大丈夫なので、
予定どおり、土曜日は9時発で長崎旅行にどうぞ」

と夫へ伝えました。



………





うん。
伝えたんですよ、確かに。

わたし自身がね。




娘の熱がまた上がった時、
高熱のせいで痙攣があった時、
車なかったら病院どうしよう…とかって思いもあったけど、
その時は最悪、タクシーで行っても良いわけだし、

義家族も、希望通りに娘には会えてないけど、
それ以外で計画通りに楽しんでくれたら〜…って気持ちもあって。



でもさー…


私の心が狭すぎるって分かってはいるんだけど、




予定通り9時発で出発するどころか、

「長崎市内以外にも行きたいところがあるピンクハート

と義妹が言ってたとかで、
7時には家を出て行ったよーーー泣き笑いグッ



始めからそのつもり過ぎて、笑う!!!




いや。

「家族と出掛けてきなよ」って言ったし、
出掛けてくれて良いのよ?




でもまさか、
時間早めて出掛けるって、
こっちへの配慮ぜろーーーーー!!!!笑い




あ、全然心配してくれてないんだな真顔

冷たいな真顔

としか、思えない。



逆に、そういうギャグなのかな真顔





私だったら、

「気持ちは嬉しいけど、なっちゃん高熱で心配だから家にいてあげて」
って遠慮するか、


「ありがとう。
じゃあお言葉に甘えようかな?

でも、朝になって体調が更に悪くなってる可能性もあるから、その時は言ってね?
午前中に病院行ったりもあるかもしれないし、
念のため出発時間の予定遅らせる?」
って聞くかのどっちかだわ泣き笑い


出発時間2時間早めてくるパターンは、
想定外だったわ凝視凝視凝視



この人たちに気を遣った、わたしが馬鹿だったな昇天

自分にガッカリだな昇天昇天




幸い娘は、現在38.2度まで熱が下がりました!


まだ高熱ではあるし、
離乳食の食べは悪いものの、
(喉が痛くて、固形物を飲み込みにくいみたい)

出したミルクは全部飲んでくれるし、
ヨーグルトも喜んで食べてくれて、

起きてる時は
笑顔も見えるようになってきたのが救いニコニコ飛び出すハート



相変わらず、抱っこを強く求めるし、
寝る時も私の上に重なるように寝るので、全然こっちは眠れないけど…


娘にとって、
キツい時に甘えられる存在になってるなら
母としてはキッチリ役目を果たせてる気がして嬉しいですラブラブ



これからはもっと、
あの、無配慮集団から守れるように頑張るねお願い


早く元気になりますように〜笑い泣き