今日は、

午前中に、入園前の健康診断へ

夕方からは、入園前グッズの買い足しに行ってきましたニコニコグー




健康診断は、
園指定の病院に初めて行ったのですが、
狭くて、混雑してて、予約したのに待ち時間も長かったハートブレイク


健康診断と、一般の診療時間が別れてるはずなのに、
健康診断の時間帯になっても、一般診療が終わってなかったようで…

これ、保育園行く前から
ウイルスもらっちゃうんじゃない?!アセアセ
って、かなり不安になりました。



1時間ほどで、無事に健康診断は終了〜!

(検診にかかった時間は10分弱)



いやーーー

また身長伸びてる泣き笑い笑い


測り方の違いもあるんだろうけど、この1ヶ月ほどで4センチ弱も伸びてる。


思春期の男子みたいな伸び方してる。笑



1歳半くらいの女の子の平均身長らしいです。

どうりで、服のサイズが80だと微妙に感じるわけだ昇天!!!




それから帰って、

お昼ご飯→お昼寝させて、

お昼寝から起きたらオヤツの時間もとって、


夕方になったら雨もやんでいたので、

保育園着の買い足しへ…!




まずは、バースデイ。



半袖肌着(コットン)は、3枚セット×2。


80サイズの半袖肌着が少なくて、

とりあえず無地のものを選びました。



園に3枚、

着ていくのが1枚って思うと、

あともう3枚あっても良かったかもしれない。




で。

ここからが問題発生もやもや



バースデイって可愛いお洋服多いんだけど、

園の指定でNGなお洋服ばかりだった笑い泣き!!!



・レースなどの装飾がついたものはダメ。


・トップスは動きやすいTシャツで。




男の子が好きそうな、怪獣や乗り物のTシャツなら

シンプルなものも多いけど、


女の子向けと思われるTシャツには、

リボンやレース、ボタンがついるものが多い〜!アセアセ



キャラクターが描かれたTシャツなら

装飾品などはついてないものも多かったけど、

他の子もキャラクターTシャツ多いだろうし。


娘はまだ、

特別好きなキャラクターもいないしアセアセ




てことで、

バースデイでは、肌着のみ購入して、

西松屋へ移動しました。



こちらでは、シンプルめのTシャツ多くて助かった笑い泣きピンクハート



生地感はめちゃくちゃ薄いけど、夏だし

保育園着なんて、どうせすぐ汚れて買い直すだろうし!



それでもイマイチ

「これ可愛い〜乙女のトキメキ!」って即決できる、わたし好みのTシャツが見つからず、


迷いに迷って、これ。



左側、4枚は無地の白Tシャツ。

後ろにフリルが軽く入ってるもの。

(結局わたしはフリルが好き。笑)



右上はベージュで、ワンポイントくまさん。


右中央は白地に、真ん中ドーンとうさぎさん。


右下は白地に、英字。

(この字を掲げて保育園行くの、地味に面白いなと思っただけ泣き笑い



ほぼ白Tシャツで揃えました。



「白Tは、なっちゃんの!」

て、覚えてもらいやすいかと思ってキメてる飛び出すハート



白Tのほうがいっそ、汚れも落としやすいかな〜?

って思ったけど、実際どうだろう?



使いやすければ、

白Tを追加で買い足そうと思ってます。




あとは、困ったのがズボン!


レギンスは履きづらいから〜…

とか言われてたけど、今ってレギンス多くない笑い泣き??



西松屋も、もれなくレギンスまみれだったので、

2着だけレギンス買っちゃいました。笑




怒られたら封印しよう昇天




ズボンは、バースデイも西松屋も

レギンスや裾をゴムで絞ったようなズボン多めだったので、

(私の探し方が悪いのかも)


園指定の、裾が広いズボンが見つけられず。



また明日どこかに探しに行ってこようと思ってます〜!



保育園の洋服探し、

もっと楽しいかと思ってたけど、想像以上に面倒くさい真顔