11ヶ月になったばかりの娘。


離乳食は食べムラがあるし、
ミルクも朝晩あわせて100〜200しか飲んでないのに
何故か日々、大きくなってるという不思議


夫も私も大きいので、多分遺伝かな知らんぷり



手も足も、他の赤ちゃんより断然大きいので、娘も身長高くなるんだと思う。




で、困ったのが靴のこと。


そろそろファーストシューズ購入を考えているのですが…


その前に、ベビーフィートを履かせて靴に慣れさせようと考えていたんです。




でも、娘の足が大き過ぎて
ベビーフィートが入らない泣き笑いハートブレイク



娘の足は、既に13㎝。


ベビーフィートのサイズは、
11.5㎝と12.5㎝…


とーーーっくに、サイズアウトしてる昇天



対象年齢、6ヶ月〜24ヶ月目安らしいのに悲しい笑い泣きもやもや



そして、足が大きい子ならでは…なのか、
甲も高いし、横幅も広めだから、合う靴少なそう。
 


「ファーストシューズはちゃんと歩き始めてから購入するとして、
まずはプレシューズで練習させたいよね〜」
と、夫と話し、

プレシューズを見に行ったけど、やっぱりサイズが合わない真顔魂



ひとまず室内での練習用ってことで、
イフミーのファーストシューズを買ってみましたふんわり風船星
(ファーストシューズって書いてたけど、
我が家的にはプレシューズOK






リボンがついてて可愛いですニコニコ飛び出すハート




とにかく幅が広いから

甲高、幅広の娘の足でも履かせやすかった〜!



靴の方が安定するのか、

「たっち」もしやすそうでした乙女のトキメキ!!!



歩けるようになる頃には

足のサイズが変わってる気がするけど、

しばらくこの仮ファーストシューズで、靴を履く練習をしてもらおうと思ってますニコニコ