保育園の入園も決まったと同時に
来月の復職が決定したので、
今月中に元々いた部署の上司と復職面談が行われることになりました。



あーーーー


昇天



約1年しか働いてなかった会社で
約1年も育休を取る新人契約社員…


なんて図々しいんでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたしだったら、

え、あいつ戻ってくんの?!
また1から仕事教えるのかよ〜

って思うかもしれない…もやもや






しかも、私より1ヶ月早く産休に入った同部署の1年先輩(契約社員)や、

その数日前に産休に入った、
ほぼ同期の他部署の子(契約社員)も未だ戻ってきてないみたいだし…

(2人とも、育休社員の連絡リストに入ったまま)



みんな、育休延長してんの滝汗???


みんな、復職する気ないのー滝汗笑い泣き???



契約社員は育休取ったら、暗黙の了解で育休明けに辞めちゃう〜…
的な会社だったのかな?と不安でいっぱいです。



そういえば、
育休から復帰して時短で働いてる社員って
みんな正社員だったような…うずまき


入社時からフルリモートなので、
連絡を取り合える同僚や同期もおらず、
状況把握ができなくて、余計に不安が押し寄せてきています。



とりあえず面談してくれる上司は元々の上司で、
産休、育休の取得を勧めてくれた方なので、
めちゃくちゃペコペコしながら、zoomでの面談を乗り切りたいと思ってます魂が抜けるスター