保育園が決まって、
平日しか行けないところに行こうグー!!!

と意気込んでいたものの、
絶賛生理中だし暑いし…で、昨日は引きこもりでした昇天昇天昇天


ごめんね、娘。



今日は、
3月に初めて行って、約3ヶ月ちょっとの間に10回弱は通ったであろう
最寄りの支援センターに行ってきましたにっこり


多分もう、
最後になるんじゃないかな〜?



今日は、絵本の読み聞かせイベントがあっていたようで
私たちが到着した頃は、2〜3歳くらいの子達で大賑わい。


娘と同じくらいの、ハイハイやたっちをしてる子は全く見ませんでした。


3月に行き始めた頃は
同じくらいの月齢の子が多かったんだけど、
あの時きてた子達はもう、保育園に通ってたりするのかな?




久しぶりの支援センターで、
しかも走り回ってるお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいで
最初はいつものように、人見知りを発揮しまくる娘泣き笑いおいで


2.3個オモチャをべっちょべちょに舐めまわした後は、
ハイハイしたり、壁の方に行ってつたい歩きしたり…

急に場所や人に慣れたのか、楽しそうに過ごしてくれるようになりました飛び出すハート



最近はこういう遊び場で、少し年上の子たちを見ると、
嬉しそうにその子達をじーっと見ていたり、

急にハイハイで近づいていったり、
走ってる子の後を追いかけて行ったりすることが増えてきた気がします。

(結局恥ずかしいのか、
途中で振り返って私を見つつ、笑いながら戻ってくるけど泣き笑い


お兄ちゃんや、お姉ちゃん
大好きなんだなぁニコニコ飛び出すハート


こういう姿を見てると、
縦割り保育を実施してる園にしてあげたかったな〜って思うけど、
もう決まっちゃったもんは仕方ない。

家の近くで、縦割り保育があって園自体も素敵!ってところがなかったし。


遊び時間などで、
お兄ちゃんやお姉ちゃんと関われたら良いね〜ニコニコ乙女のトキメキ