先週金曜日から、
娘は少しずつ下痢のような症状が出ていたのと、
(1日6回以上、毎回ゆるくて水っぽい感じ)

土曜日からは鼻水だらだら、

日曜日には、急に渇いた咳もでてきたり…


中々治らずに、夜も寝苦しそうで。



わたしも同じように、
鼻水、咳の症状が少し出てきていたので、
どこかで風邪もらってきちゃったかも〜無気力スター
と思い、念のため小児科受診してきましたー!
(わたしは当然、ドラッグストアの風邪薬)


丁度先週の10ヶ月検診後、病院変えよダッシュ
と思ったタイミングだったので、
割と新しく、口コミも良かった大通り沿いの小児科でWEB予約してから行ったのですが…


結果、病院変えてよかったですニコニコ飛び出すハート



WEBで10分単位?の予約制なんだけど、
他の子と会わないように、待合室も個別に仕切られていたり、
(中にオモチャや絵本もあったので、待ち時間も周りを気にせず過ごせたー!


事前にWEB上で、問診記入や保険証等の写真を提出するので、受付では名前を書くだけだったり、
(子どもを抱えながら、問診票書いたりするの地味に大変なので、めちゃくちゃ有り難かった!)

受付の方、看護師さんやお医者さん、
みなさんお忙しいはずなのに、対応がとっても丁寧で、声掛けがとにかく優しい〜笑い泣き!!!




娘はいつも、
検診などで聴診器をあてられると、ギャン泣きしてその後もグズグズしちゃうんですが、

今回は終始リラックスモードで泣くこともなく、看護師さんが持ってくれてた人形に興味津々で見つめてました。


初めての病院に緊張したものの、無事に受診できて良かったです。



何回か通うと嫌なところも出てくるかもしれないけど、
今のところは私にも娘にも合ってそうなので、次の予防接種もここに変えよにっこり



初めて粉薬を処方してもらったのですが、
ゼリーとか買っておけばよかった!と、今更モヤモヤしてます昇天


↓こういう、お薬ゼリー
みなさんお持ちですか???
あると便利ですか泣くうさぎ???


幸い食欲はあるようなので、
夕方の分はミルクに混ぜて飲ませたのですが、
今後も見越して、食欲なくなった時のために、備えておいたほうが良いのかなー?アセアセ