今月も産後ケアに行ってきましたーーーニコニコラブラブ



1歳まで受入可、
しかも市からの助成金で手出しも少ないので有難い。



ゆーっくりマッサージ受けて、
娘を預かってもらって、ご飯やおやつもたーぷり食べて、ひたすらお昼寝飛び出すハート



お昼ご飯も豪華ー!!!




母乳育児は終わってるので、

全部は食べきれなかったけど、美味しくて食べ過ぎた〜



こういう優しい味付けのおかずを品数沢山作りたいんだけど、

現実はメイン一品で精一杯笑い泣きおいで





前回の産後ケアでは、
発作が起きるのでは?!!と心配したくらい、汗だくになりながら泣いてたうちの娘。


今回も、
とーーーっても泣き虫さんだった様子。


お散歩してくれてる最中は泣き止みはしたものの、不機嫌に叫び回ってたとのこと無気力


人見知りもあるけど、
眠たかったせいもあるのかな?


お散歩後は抱っこで少し眠れたり、
ご機嫌で遊んでる時間もあったようなので、
前回より娘の泣き声が聞こえてくることも少なくて、ちょっと安心しましたダッシュ




因みに今回、
離乳食を食べさせてるところも見てもらって、アドバイス沢山もらってきましたスプーンフォーク


離乳食って、
人に見てもらってアドバイスもらう機会なんてなかったから、
とにかく参考になった笑い泣き飛び出すハート



ひらめき「1回で口に入れる量多過ぎ〜!その半分くらいで良いよ〜!」

とか、

ひらめき「もっとご飯はゆっくりと、手前に運んであげて〜!
そんなに奥まで入れてあげてたら、噛まなくなっちゃうよ〜!」

とか、

ひらめき「昼間はミルク欲しがらないなら、
もうちょっとご飯の量増やしてあげよっか〜?

1歳までは寝る前のミルク続けるとして、
1回の量をもうちょっと足して、
さらにサツマイモとかバナナとか、ご飯の間に捕食も入れていこ〜!」


とか。


初期は離乳食講座に行ったりしてたけど、
段々と自己流になってきてた感も否めないので、
このタイミングで見てもらえて、本当に良かったニコニコ


あとは、

ニコニコ「刻みじゃないほうが噛みやすくて、モグモグしやすいよ〜!
ゴボウを柔らかく茹でて、手掴みで食べさせるのも噛む練習になってオススメ!」

って聞いたので、
明日早速買ってきて、試してみようと思います♡



体重も、ついに10キロ超え。

身長も大きいし、特に太ってるわけでもないから
気にしなくて良いらしい。


人見知りはあるけど、
順応力もあるし、お喋りが好きで沢山お話もしてたので、
心配になるようなことは見受けられなかったとのことニコニコOK


良かった、良かった!




帰ってからは夕飯食べさせて、
助産院でお風呂も入れてもらってるから、このまま寝るかな〜?
ってベッドに行ったけど…



お家が嬉しいのか、
ハシャいで寝るどころじゃない!笑