先日、9ヶ月になったばかりの娘。


今まで、
ベビーマッサージ、助産院のヨガ、ママ友さんの集まり、ハーフバースデーの催し物など。



ギャン泣きしちゃって、逃げるように帰る〜

なんてことが常だったのですが、最近は泣かなくなりました!!!


せ、成長してる笑い泣きラブラブ



ベビマの先生からも、

「毎度ギャン泣きしてたのに、めげずに来てくれてありがとうニコニコ

一度でもギャン泣きしちゃうと、気持ちが折れて来れなくなっちゃうママさん多いんだけど…

なっちゃん(お子)、今ではママが近くにいなくても泣かなくなったし、
積極的に動けるようになってるねー!」

って言われたくらい、
今は殆どグズリもしないし、自分からどんどん興味のあるところへ進んでいくようにもなりました照れ乙女のトキメキ



今日も助産院の産後ヨガレッスンに行ってきたけど、

レッスンの間、他のママさんや赤ちゃんの近くに寄って行ったり、
好きなオモチャを見つけて遊べてたり、

他の子が帰る時も自分でハイハイして、玄関先まで先生と一緒に見送りに行ってたりして。



今月の初め、
助産院の産後ケアで数時間離れた時はギャン泣きだったけど、

それ以降、急に外出先でも泣かなくなったので、
助産師さんがとっても可愛がってくれたんだろうなー
って、勝手に想像して嬉しくなってますニコニコ


ママじゃなくても怖くないんだ!
他の人も優しくしてくれるんだ!

って思ってくれたのかな?って。



なんにしろ、
お外でギャン泣きしなくなって、めちゃくちゃ助かる〜!泣




また来月も産後ケア使う予定だから、
次は泣かずに、楽しく過ごしてくれることを期待したいところ…飛び出すハート



ママじゃなきゃ嫌!
お家じゃないと嫌!

っていうギャン泣きもとっても可愛かったので、
ちょっぴり寂しさもあるけど、

7月からの保育園のことを思うと、
できるだけ他の人との触れ合いや、違う場所にいることに慣れて欲しいし。



(とはいいつつ、
待機になりそうな匂いがぷんぷん泣き笑い



因みに、
お外でギャン泣きしなくなったことを知った夫が、
急遽、野球観戦のチケットを取ったので、今週末はドームデビューの予定です。


ギャン泣きしなくなっても、
「きゃーーー!!!」っていう奇声が、外でも出ちゃう危険性はあるんだけどね昇天



本当に、お外でギャン泣きしなくなったのかひらめき?!

娘の反応が楽しみです〜花