娘の前髪、ようやく切りました!
(歯は2本しかないのに、ハミコにハマるお子の図)








あの後も前髪切る勇気がなかなか持てず、

いつも通りピンでとめたり、ゴムで結んだりしてたんですが…



今週に入って、

娘の機嫌が悪い日に、ヘアピンが行方不明になる事件が発生しまして。



チャイルドシートの隙間から、探し始めてすぐに見つけることが出来たのですが、

なくなった瞬間、本当に焦りましたアセアセ



普段、ピンを取ったりすることないんだけど、

チャイルドシートでグズってたから、そのせいで髪を掻きむしって取れたのかもしれません。



ずーっと娘を見ておくことも中々難しいし、

食べたり、かじったりして怪我でもしないうちに、早めに前髪を切ることにしました。





でも、想像以上に難しかった!!!!!



子どもの髪って、ツルツルだし細いし、

普通のハサミで切るなんて無謀だった泣き笑いうずまき



ガタガタになっちゃったけど、

これ以上調整すると、とめどなく短くなりそうなので、仕方なく我慢。




それでも、髪が短いと子ども感増すな〜照れ

癒し系〜!


って思ってたけど…




夜、寝てる娘をふとモニターで見てたら、

完全に、おかずクラブのオカリナちゃんだった




泣き笑い!!!



普段似てると思ったことないけど、

この下からアングルがそう見せてるのか


前髪短くパッツンにして、

目を瞑ったらみんな似てるのか?



毎晩モニター見るのが更に楽しみにはなったかも飛び出すハート



でも次は絶対に、専用のハサミ買お。