ママ友さんや、ブロ友さんから
続々と保育園入園、慣らし保育のことを伺って、
何故か自分が寂しくなる日々を過ごしております笑い泣き


みなさん、入園おめでとうございます。

そして、慣らし保育お疲れ様です。


我が子と同じくらいの月齢だと、
夜泣きもあったり、急に自我も出てきて今までと勝手も違ってきてバタバタすることも増えるだろうし。

そんな中仕事復帰…と思うと、全然自分ができる気がしないハートブレイク

本当に尊敬します。


精神的にもだけど、体力的にもギリギリだと思うので、
どうかご無理なさらず…お願い!!!





タイトルにも書きましたが、

我が家は最近、夜泣きに悩まされています。

とにかく辛い!!!


夜泣きの頻度が日々過去一を更新していて、
1〜2時間おきに起こされています無気力



朝も5時には行動開始し始めるんです。

早朝からベッドで動き回って、笑ってる。


早くない?
じーちゃん、ばーちゃん並じゃない?泣



24時迄は、
ちょっと起きちゃったとしても、自分で再入眠することも多いので、割と穏やかなんだけど、

我が家の夫の帰宅は23時過ぎが基本なので、
娘が寝たタイミングで私も一緒に眠るわけにはいかず…


結局自分は毎日24時過ぎに寝てるせいもあって、
睡眠時間、3〜4時間が続いています昇天


ずーーーっと頭痛がしてるし、
ずーーーっと眠い。


産後ケアで少し眠れてからは、
前より頭痛は減ってる気はするんだけど。



せめて一緒にお昼寝したら良いんだろうけど、
家事やったり、離乳食のストック作ったり、スマホ触ったり、ちょっとテレビ見たり…
ってしてたら、
あっという間に娘起きちゃうから、一緒に寝る間もなく真顔


娘も長い時間は寝てないんだから、
(1日トータル11時間程度の睡眠)
せめてお昼寝は1回あたり1時間以上して欲しいんですけど。


ミルク飲むだけで、疲れ果てて寝てくれてた頃が懐かしい真顔(遠い目)



こんな感じだからか、
火曜日からわたしが若干体調を崩し、昨日からは娘も鼻水だらだら…

娘は鼻水だけなので、
体力有り余ってるのか、更に夜眠らなくなった気がしています。困ったー…


こんな時、
支援センター行って遊び疲れさせたいのに、体調不良だから行けないしネガティブ台風



でも、とにかくお家の中で体力消耗してほしくて、
先日のスーパーセールで買っていたヘッドガードをつけて、お家の中をひたすら散策してもらってます。



普段は2畳分のサークルの中で過ごしてるので、サークルから出された娘は大盛り上がり!





きゃーきゃー言って、楽しんでます泣き笑い

良かったねー!




ハイハイで進んだ後、急に立ち上がろうとするからガンガン頭からすっ転んでるけど、
前後どちらもカバーしてくれるから、ゾンビのように速攻這い上がってきますひらめき笑い


背中に背負うタイプのものと悩んだけど、
前もカバーできるタイプのヘッドガードにして正解だった。うちの場合。


普段こんなに動き回れることがないからなのか、
とっても疲れるらしく、
15分くらいお家をハイハイして回るだけで、体ぽっかぽかになってました。

(途中から、あまりにも暑そうだったから
半袖に着替えさせた爆笑


さすが赤ちゃん!
代謝良いー!



適度に疲れてお昼寝もいつもより長めにしてくれてるので、
夜に期待したいところですグッ飛び出すハート



そして今日は、夫が出張でお家に帰ってこないので、
22時くらいまでには私も寝られたらなーと思ってますニコニコピンク音符