昨夜22時ごろに帰宅した夫。 


新幹線が途中動かなくなったりして、
予定より1時間ほど遅くなっての帰宅のようです。


帰ってすぐ、
雛人形と羽子板がないことに気付き、
「1人で片付けてくれたの?」
と、声をかけられたので、

「うん!サークルの外に出した時にガラスケース置いてたら危ないからね!」

と伝えると、

「確かに〜爆笑」と納得していて、
「羽子板は通年用」と言ったことすら忘れているご様子。


夫がアホで良かったニヤニヤ笑




その後、
「これ、母と妹から〜」 
と、お手製?らしいスタイを頂いて、

今更、手作りのスタイ

初節句のお祝いとかは一切なく凝視

なぜハンドメイドのスタイを今???



結局、初節句は
義妹と、義祖母からは羽子板いただいたけど、義両親からは何も無し。


育児への口出し含め、
余計なものは要らないから、何か少しでもお金出してよパー

素人が作った
ハンドメイドのいただきものって
一番困るのよーーーー!




わたしの頭がハテナマークで埋め尽くされる中、
フォトアルバムが届いてるのを見つけた夫。


「あ!
やっと来たんだ〜!

うちの母が、
「この前のパネルの話なくなったの?
全然届かないけど、結局頼んでくれなかった?」
って言ってたんだよね〜爆笑
って。


もう、
わたし絶句。


詳しくはここに書いてある通りなのですが、

義実家が早く写真を選んで、教えてくれなかったせいで、
注文が遅くなったんです真顔


いや、お前のせいだからねパー?!!
って言いたい気持ちは抑えつつ、

「こっちはもっと待ったけどね」

と伝えたところ、

さすがに夫も、
【やばい…怒ってる…】と気付いた様子。


「俺が早く連絡しなかったせいだもんね。
ごめんね!

親にも伝えたんだよね。
りんごちゃんがお金ももう払ってくれてるし、
届くの待ってるんだよって。へへ。」


絶対夫もそんな風に言ってないだろうし、
義母の感じからすると、嫁が結局頼んでくれてないかも〜
みたいに思ってたってことじゃない真顔


義母としては、
12月にその話したのに、まだ届かないの〜?
遅すぎない?もしかして頼んでくれなかったの?
って感じなのかもしれないけど、
すぐに選んでくれてたら、確実に2月中旬には届いてたのよ。


連絡するのを遅れた側が、
「まだ届かないの?」って聞くのって、失礼なのよおいで



悪気は無いんだろうし、
待ってくれてるのは分かるんだけど、
こっちへの配慮ないよね。

いつも義母のちょっとした一言で、嫌な気持ちになるのが本当に嫌チーンもやもや


天然で人を不快にさせられるって、
ある意味才能だな