久しぶりに、
市外の支援センターにお出掛けしてきましたニコニコ花



この前も一緒に行った、同月齢の男の子を持つママさんに今回も声を掛けまして。

この前は10時から行って、
2人とも途中眠そうだったので、今回は反省を活かして11時集合!


機嫌は良かったけど、
人が多過ぎたせいもあるのか、娘は若干人見知りモードでしたアセアセ


全然わたしの側から動かないし、
家だとずり這いでどこでも進んでいくのに、仰向けのまましばらく動かない。

せっかく広いところにきたのに昇天


10分くらいそうしてると、
少しずつ慣れてきたみたいで、うつ伏せになってようやくモゾモゾ…

ずり這いや、お尻を上げつつちょっとずつ寄っていって、
他の子たちのお顔をじーーーっと見つめたり、おもちゃを触ったり。


笑顔で楽しそう!とかは全くなかったけど、
刺激にはなってるのかな?

帰ってきたら2時間爆睡してました泣き笑い飛び出すハート
お陰で離乳食作りも捗ったー!


しかし、本当はもっと頻繁に連れてってあげた方が良いのかな無気力

わたしが出不精だからってのもあるけど、
そのせいか、娘も内弁慶な感じになってる気がする。

もっと頑張るべき…無気力無気力




せっかく車でお出掛けしたので、

帰りはレトルトの離乳食を求めて西松屋へ〜乙女のトキメキ




とうもろこしフレークと、

和光堂のほうれん草と小松菜。
(あんまり葉物野菜好きじゃないみたいだから、
労力かけたくなくて。笑)


それと、まだ試したことない
りんごと桃も。


なんかベビーフードって、
勿体無い気もしてあまり取り入れてなかったけど、野菜果物買ってきて作る…ってこと考えると、別に勿体無くはないですよね。実際。

外出時にも便利そうだし、
これからはまめにストック買っておきたいなー


あとは、
この前ギンガムチェックの七分丈買ってみて可愛かったので、




更に七分丈のレギンスを追加。



とにかく薄っぺらいけど、399円だから何かと諦めがつく点がカナリ良いOK




それと、底値セールのラックを見つつ、
来季の冬用にこちらを購入。


299円になってたスリーパーと、

199円になってたお花のニットレギンス。



ニットレギンスはもう1つ欲しいやつあったんだけど、

子どもの頃って、わたしニット系のタイツとかレギンス嫌いだったかも〜って思ってもやもや


肌弱かったから、チクチクして気持ち悪かったんですよね。



お子もそんなに肌強い方じゃ無さそうだし、

嫌がられたら勿体無いので、ニットレギンスは1つだけにしました。


裾のお花が可愛いから、

シンプルなワンピースとかと合わせたら可愛いだろうな〜




娘の服は頻繁に買い足してるけど、

自分の服が全然ない真顔


去年は妊婦だったから、ゆったりサイズの服多めだし、

近々自分のお洋服も買い足しに行かなければ…!