三連休、
夫は金曜日の夜から2泊3日で実家帰省中です。
元同僚の結婚式があるんだって昇天


ここ数ヶ月、毎月地元の結婚式行ってるんだけど、
ご祝儀と帰省費用でよく破産しないなと感心する今日この頃。

友達はともかく元同僚ならさ、
遠方にいるんだし、普段付き合いないんだからもう良くないか?
と思うのは、私の交友関係が狭いからなんでしょうか真顔ダッシュ



とにかく、夫も1人で楽しんでるし,
わたしも母の家にでも行って、
ゆっくりさせてもらお〜飛び出すハートと思いたった今朝。

準備して、娘を連れて車に乗り込み、
いざ出ようとしたら、駐車場から出られなかった真顔

そんなことあります真顔真顔?!!!


まぁ、犯人は分かってるんですけどね。怒



d


金曜日、
夫が1時間ほど車で出掛けていて、
「帰ってきたとき、駐車場の発券機から券取っちゃったアセアセ
定期券使ってないけど、大丈夫かな?」
って話していて。


我が家の駐車場、
1階は一般のお客さんが使って、2階は定期券利用者が使ってるところなので、
我々のような定期利用者は、発券機から券取っちゃダメなんですよねもやもや



わたし
「え!なんで券取っちゃったの?
そんなことある?
それならもう1回出て、定期使って入り直さなきゃなんじゃない?」


「でもさー、勿体無くない?
わざわざお金払うの?」


わたし
「だって間違えたんでしょ?
仕方ないじゃん」


「うーん…
でも勿体無いし、また出るのも面倒だしね〜

管理会社に電話したんだけど、
祝日と日曜はお休みみたいで繋がらなかったから、とりあえず明日にでも聞いてみとこうかな。
土曜日だから繋がると思うし。

ていうか別にこの券、
そのままでも大丈夫な気もするけどね〜」



………全っ然、
大丈夫じゃなかった昇天


「この定期券は、お使いになれません」って、
がっつりシステム音声にお断りされたわ。


幸い後ろに誰もいなかったからバックできたけど、並んでたら終わってたわ魂が抜ける



そして確信。
絶対昨日、問い合わせの連絡してくれてない…!


夫に電話しても出ないし凝視ピリピリ

絶対、飲み過ぎて寝てるーーーーードクロドクロドクロ



せっかく朝からバタバタと出かける準備頑張ったのに、全部無駄になりました。泣


娘の離乳食もまだだったので、
そのまま帰ってお家で食べさせて、朝寝タイム笑い泣き

なんだったんだ、この無駄な時間。
(駐車場まで歩いて、娘をベビーシートに乗せて、出られなくて、電話して。
入場のところで定期券だけ差し込めないかな?とか、色々試してみたりして)


どうせ今日は管理会社に問い合わせも出来ないし、夫にも連絡取れないので、
もう少しして娘が起きたら、歩いてお散歩でも行ってこようかなと思います。

昨日も近所に買い物行っただけで、
全然外出てないしね。


それにしても、
が適当過ぎて、本当に嫌真顔うずまき


明日は娘の予防接種予定なので、
朝から管理会社と連絡取って、無事に解決できたら良いなー